イージスオーシャンの魅力とは?ワークマン最強の防水防寒スーツを紹介!

ワークマンで購入できるのイージスオーシャンの魅力について紹介していきます。ワークマンのイージスオーシャンは、防水機能や防寒着としても使うことができるほど、防寒機能も高いウェアです。人気のイージスオーシャンの、性能やサイズ感について紹介します。

イージスオーシャンの魅力とは?ワークマン最強の防水防寒スーツを紹介!のイメージ

目次

  1. 1ワークマンで売り切れのイージスオーシャンとは?
  2. 2ワークマンのイージスシリーズ特徴比較
  3. 3釣り好きの人におすすめしたいイージスオーシャンの性能
  4. 4イージスオーシャンのサイズ感
  5. 5イージスオーシャンのお手入れの仕方
  6. 6イージスオーシャンで防寒防水対策をして釣りにでかけよう!

ワークマンで売り切れのイージスオーシャンとは?

ワークマンで人気のイージスオーシャンについて紹介していきます。イージスオーシャンとは、どのようなものなのか、なぜ人気があるのか、そしで、サイズ感、おすすめのイージスオーシャンについてもご紹介いたします。それでは、まず、イージスオーシャンを販売しているワークマンとは、どのような店なのか見ていきましょう。

ワークマンとは?

ここからは、ワークマンとはどのような店なのか紹介していきます。ワークマンとは、作業服などの販売を行っているお店ですが最近では、カジュアルな作業着やレインウェアなどのウェアも販売しているので人気になっています。

ワークマンは、作業服を販売しているお店ですが、作業服以外でダントツの人気商品が今回ご紹介するイージスオーシャンです。このイージスオーシャンは釣りをするときの防寒着としても人気があります。それでは、釣りをしている人にも人気のイージスオーシャンとは、どのようなものなのか見ていきましょう。

釣りで大活躍の放水・防寒着

それでは、釣りをしている人に人気の高い、イージスオーシャンについて紹介していきます。イージスオーシャンは、釣りをする人やバイクに乗る人などのために作られたウェアです。また、防水機能が高いので普段使いのレインウェアとしてもとても人気が高い商品です。

そして、イージスオーシャンは、防寒着としての役目も大きく、釣りをする場合にも大活躍する商品です。では、ここからは、ワークマンのイージスシリーズの特徴について紹介していきます。ワークマンのイージスシリーズには、それぞれ、どのような特徴があるのでしょうか。

ワークマンのイージスシリーズ特徴比較

ここからは、釣りなどをしている人に人気のイージスのシリーズやそれぞれの特徴について比較していきます。まずは、ワークマンで人気のイージスシリーズの特徴には、どのようなものがあるのでしょうか。

ここでは、ワークマンで人気のイージスシリーズである、イージス、イージスオーシャン、イージススノー、イージスPRO、イージスシールドの5つのイージスシリーズについて紹介します。それでは、それぞれの特徴について見ていきましょう。

イージス

まず、1つ目のワークマンのイージスシリーズについて、紹介していきます。1つ目に紹介するワークマンのイージスシリーズは、イージスです。イージスシリーズの中でも基本のモデルになっているウェアです。そして、このイージスは透湿機能という汗をかいても蒸れない機能がついています。

また、防水機能も高く耐水圧10.000ミリの大雨にも対応しています。なので、防寒着としてだけの機能ではなく、防水機能も高くワークマンのイージスシリーズの中でもベーシックなモデルのなっているので、使用用途を選ばずに着ることができます。

イージスオーシャン

次に、2つ目のワークマンのイージスシリーズについて、紹介していきます。2つ目に紹介するワークマンのイージスシリーズは、イージスオーシャンです。イージスオーシャンは、基本のモデルであるイージスと同様に、防寒着としての機能や防水、耐水機能も充実しています。

そして、イージスとイージスオーシャンの違いは、イージスオーシャンにはストレッチ機能がついているので、イージスオーシャンは動きやすく釣りをするときにも最適なウェアになっています。

イージススノー

3つ目のワークマンの人気ウェア、イージスシリーズについて紹介していきます。3つ目に紹介するワークマンのイージスシリーズは、イージススノーです。ワークマンのイージススノーは、スキーやスノボーをするときに最適なウェアとして設計されています。なので、リフト券を入れるためのポケットがついていたり、雪が中にはいったりしないようになっています。

また、他のワークマンのイージスシリーズとイージススノーが違う点は、スキーやスノボーをするためのウェアなので、中綿が少なく動きやすい設計になっているところや値段がイージスやイージスオーシャンなどに比べて安いです。

イージスPRO

それでは、4つ目のワークマンのイージスシリーズについて紹介していきます。4つ目に紹介するワークマンのイージスシリーズは、イージスPROです。ワークマンのイージスPROは、ワークマンのイージスシリーズの中で一番防水機能が高いモデルになっています。

また、イージスPROはワークマンの他のイージスシリーズに比べて、とても軽いので疲れにくいことも特徴です。そして、イージスPROは、ワークマンの他のイージスシリーズと違って上下のセット販売ではなく、上下別売りになっていることも特徴です。

イージスシールド

最後に、5つ目のワークマンのイージスシリーズの特徴について紹介していきます。5つ目に紹介するワークマンのイージスシリーズは、イージスシールドです。イージスシールドは、ワークマンのイージスシリーズの中でも、中間的な存在になっているウェアなので、性能もワークマンの他のイージスシリーズの平均のような性能になっています。

また、価格もワークマンの他のイージスシリーズの中間の価格なので、初めてワークマンのイージスシリーズを購入する人におすすめのウェアです。そして、イージスシールドの最大の特徴は、ワークマンの他のイージスシリーズに比べてポケットの数が多い点です。カバンを持ち歩かない人でも荷物も多く持つことができるのでおすすめです。

ここまでは、ワークマンのイージスシリーズのそれぞれの特徴について紹介していきました。次に、釣り好きの人に特におすすめしたいワークマンのイージスオーシャンの性能について紹介していきます。釣り好きの人におすすめしたいイージスオーシャンの性能とは、どのようなものなのでしょうか。

釣り好きの人におすすめしたいイージスオーシャンの性能

ここからは、釣りが好きな人におすすめしたい、イージスオーシャンの性能について、紹介していきます。ワークマンのイージスオーシャンには、釣り好きにとってうれしい性能がついています。ここでは、イージスオーシャンの防水、防寒の性能について紹介していきます。それでは、イージスオーシャンのおすすめの性能について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

おすすめ性能①防水

ワークマンのイージスオーシャンの1つ目のおすすめの性能について、紹介していきます。1つ目のおすすめ機能は、防水機能です。ワークマンのイージスオーシャンの防水性能は、耐水圧5000ミリの雨にも耐えることができるとても高い防水性能が特徴です。

なので、釣りをしている時に雨が降ってきても、釣りができる程度の雨であれば問題なく、釣りを楽しむことができます。

おすすめ性能②防寒

次に、2つ目のワークマンのイージスオーシャンのおすすめの性能について紹介していきます。2つ目に紹介するイージスオーシャンのおすすめの性能は、防寒性能です。イージスオーシャンの防寒性は、とても高いです。これは、防水性能の高いイージスオーシャンの中に、中綿が入っているので暖かく防寒性能が高くなっています。

なので、冬などに釣りをする場合でも、高い防寒性能のおかげで快適に釣りを楽しむことができます。ここまでは、釣り好きの人におすすめのワークマンのイージスオーシャンの性能について紹介していきました。次に、イージスオーシャンのサイズ感について見ていきましょう。

イージスオーシャンのサイズ感

ここからは、ワークマンのイージスオーシャンのサイズ感について紹介していきます。ワークマンのイージスオーシャンのサイズ感とは、どのようなものなのでしょうか。

ここでは、イージスオーシャンの伸縮性とイージスオーシャンのサイズラインナップについて紹介していきます。それでは、ワークマンのイージスオーシャンの伸縮性とサイズラインナップについて、それぞれ詳しく見ていきましょう。

イージスオーシャンの伸縮性

ワークマンのイージスオーシャンのサイズ感のひとつとして、イージスオーシャンの伸縮性について紹介していきます。イージスオーシャンの伸縮性はとても高くなっています。ウェアは、背中の部分に2色に分かれています。そして、イージスオーシャンの背中の上の部分の生地は、伸縮性が130パーセントになっていて、とても伸縮性が高くなっています。

このように、ワークマンのイージスオーシャンは、とても伸縮性が高いので、肩回りをよく動かす機会の多い釣りをするときもスムーズに動くことができます。伸縮性の高いイージスオーシャンは、釣りに最適なウェアです。

サイズラインナップ

それでは、ここからは、ワークマンのイージスオーシャンのサイズラインナップについて紹介していきます。ワークマンのイージスオーシャンのサイズラインナップは、5種類のサイズラインナップが展開されています。サイズラインナップは、M、L、LL、3L、5Lの5種類です。

ワークマンのイージスオーシャンで釣りを楽しむためにも、自分に合った動きやすいサイズを選ぶ必要があります。イージスオーシャンの伸縮性を活かし、動きやすいサイズ感を知るためにも、一度ワークマンで試着してから購入することをおすすめします。

イージスオーシャンのお手入れの仕方

ここからは、ワークマンのイージスオーシャンのお手入れの仕方について紹介していきます。イージスオーシャンは、どのようにお手入れをすればいいのでしょうか。まずは、イージスオーシャンの洗濯方法について紹介していきます。それでは、イージスオーシャンの洗濯方法について、詳しく見ていきましょう。

イージスオーシャンの洗濯方法

ワークマンのイージスオーシャンの洗濯方法について紹介していきます。洗濯をする際は、洗濯機で洗うことは厳禁です。なぜなら、ワークマンのイージスオーシャンは、防水機能や防寒機能の高いウェアなので、洗濯機に入れて洗ってしまうと洗濯機の故障の原因にもなってしまいます。

また、ワークマンのイージスオーシャンを洗濯機で洗ってしまうと、イージスオーシャンの表面の撥水コーテイングがなくなってしまうので、撥水効果が下がってしまいますので、イージスオーシャンを洗濯機で洗うことは、やめておきましょう。

では、ワークマンのイージスオーシャンを洗濯する場合は、どうすればいいのでしょうか。イージスオーシャンが軽く汚れている場合のお手入れは、撥水機能が下がらないように雑巾などで拭いてお手入れをします。また、どうしても洗わなくてはいけない汚れが付いている場合は、手洗い洗剤などを使って、優しく洗うようにしましょう。

このように、ワークマンのイージスオーシャンが軽く汚れてしまった場合には、雑巾で拭く、汚れがひどい場合は手洗い洗剤で優しく洗うことで、撥水機能が長持ちします。また、撥水機能を長持ちさせるためには、撥水スプレーなどを使うことで、より長もちをさせることができるので、おすすめです。

イージスオーシャンで防寒防水対策をして釣りにでかけよう!

釣りに最適なウェア、ワークマンのイージスオーシャンについて紹介していきました。ワークマンは、もともと作業着などを販売しているお店ですが、ワークマンには、作業着以外にもとても人気の商品があります。それが、ワークマンのイージスオーシャンです。ワークマンには、イージスオーシャン以外のイージスシリーズもあり、それぞれ特徴があります。その中でも、とくに釣りにおすすめのウェアがイージスオーシャンです。

釣りを楽しむためにイージスオーシャンをおすすめする理由は、イージスオーシャンの性能にあります。イージスオーシャンは、防寒機能や防水機能が高いので、冬の釣りや雨の日の釣りも快適に楽しむことができます。また、ワークマンのイージスオーシャンは、伸縮性も優れているのでとても動きやすく快適です。このように、釣りをする人にとってうれしい機能がたくさんある、ワークマンのイージスオーシャンを着て釣りに出かけてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
m.y321

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ