カーセキュリティおすすめ13選!人気&最新アイテムで車の盗難を防止しよう!

時々ニュースなどでも見かける車上荒らしは、一向に減る気配がありませ。車上荒らしはいつ自分の見に起きるかも分かりません。そこで今回は、愛車を守るためにおすすめのカーセキュリティ用品をご紹介します。カーセキュリティ用品で大切な愛車を守りましょう。

カーセキュリティおすすめ13選!人気&最新アイテムで車の盗難を防止しよう!のイメージ

目次

  1. 1車の盗難や車上荒らしを防止しよう
  2. 2車を守るための人気カーセキュリティーを比較しよう
  3. 3盗難防止人気カーセキュリティー【OBDガード】
  4. 4盗難防止人気カーセキュリティー【ダミーセキュリティー】
  5. 5盗難防止人気カーセキュリティー【盗難防止アラーム】
  6. 6盗難防止人気カーセキュリティー【ロックタイプ】
  7. 7盗難防止人気カーセキュリティー【リレーアタック防止】
  8. 8カーセキュリティーを比較し愛車の盗難防止に役立てよう!

車の盗難や車上荒らしを防止しよう

車の盗難や車上荒らしの手口とは?

そもそも、車の盗難や車上荒らしとは、どの様な手口があるのかご存知でしょうか。車に詳しくない方からすれば、どのような手口の対策を取れば良いのか悩んでいる方もいるでしょう。車上荒らしは年々増えているというデータもあるので、しっかりと対策をする必要があります。最近では、巧妙な車上荒らしが増えています。車上荒らしの手口としては、車の鍵を壊して中に侵入する、窓ガラスを割って中に侵入すると言った昔からあるような手口から、大胆にも家の中に侵入して車の鍵を盗難する手口もあります。

車上荒らしに慣れているような人の手口だと、特殊な機械を使って車のキーの場所を探し出したり、微弱な電波を飛ばして近くに車のキーがある様に電波を感知させることで簡単に車の鍵を開ける事ができます。この手口は家に侵入しなくても、車の窓や鍵を壊さなくても簡単に車内に侵入できるのでとても厄介です。中には車ごとレッカー車を使って運び出したり、鍵を手に入れた時点で持ち去ったりする犯人もいます。

車上荒らしは、どこかに車を停車していた隙にやられてしまうこともあれば、コンビニに立ち寄ったわずかな時間に車内を荒らされてしまうこともあります。車上荒らしの主な目的は、車部品の転売にあります。カーナビやタイヤのホイールなど、高くて売れそうな部品が狙われやすいです。さらに、車内に置いてある貴重品なども根こそぎ取られてしまいます。高級車や、日本でも人気の車種をお持ちの方は特に気をつけましょう。

車を守るための人気カーセキュリティーを比較しよう

カーセキュリティーの種類①OBDガード

ここからは、愛車を守るための人気のカーセキュリティーを比較しながらそれぞれの性能や特徴をご紹介します。まず「OBDガード」ですが、これは車の心臓部とも言われているOBDコネクタの解除を防止するカーセキュリティー用品です。現在の車には、OBDコネクタの装着が義務付けられています。車のことに詳しくない方は知らない方も多いOBDコネクタですが、巧みに車上を荒らす人たちはここを狙ってきます。

このOBDコネクタから特殊な道具で侵入し、スマートキーに埋め込まれた暗号情報を解除することで簡単にエンジンがかかり、そのまま運転して盗難することもできます。イモビライザー付きの高級車でも簡単に盗難されてしまうので、自分の車は大丈夫だろうと安易な考えでいると、いつか愛車が盗まれてしまうかもしれません。

剥き出しになっているOBDコネクタを守るために開発されたカーセキュリティー用品が、OBDガードです。OBDガードをOBDコネクタに装着するだけで簡単に愛車を守ることができます。装着の仕方もそこまで難しいものでは無いので、自分で手軽にカーセキュリティーができるでしょう。車の盗難防止にはOBDガードがおすすめです。

カーセキュリティーの種類②ダミーセキュリティ

車上荒らしを躊躇させる画期的アイテムと言えば、ダミーセキュリティです。このカーセキュリティ用品は、本物と見せかけたダミーアイテムです。一見本物の様に見える高クオリティな用品もあるため、犯人を混乱させることもできます。ダミーセキュリティを装着すれば、「この車はしっかり防犯しています」と犯人に訴えることができ、愛車を守れます。もちろん、ダミーセキュリティ用品は、ダミー商品なので本当に防犯機能を発揮することはありません。

あくまでもダミーセキュリティだということを理解した上で、購入を検討してください。ダミーセキュリティは、本物よりも安い価格で購入できるメリットがあります。配線もする必要がなく、女性の方でも簡単に取り付けができるでしょう。ダミーセキュリティ用品にも様々な種類がありますが、あまり車を運転しない方にはソーラー式のダミーセキュリティがおすすめです。ソーラー式ならバッテリーに接続しなくても使えるので、バッテリーが上がる心配もありません。

頻繁に車を運転する方には、バッテリー給電タイプがおすすめです。こちらは、実際に車のバッテリーに接続して使用するため、本物の様に見せることが可能です。他にも、センサー搭載型もあります。センサー型のカーセキュリティ用品は、最新の防犯システムが搭載されているものも多いため、防犯性を高めることができるでしょう。好みや車の運転する頻度に合わせてダミーセキュリティは選びましょう。

カーセキュリティーの種類③盗難防止アラーム

愛車に何か起きた際にはすぐに知らせて欲しいという方には、盗難防止アラームがおすすめです。盗難防止アラームは、車に何か異常が起きた際にアラームが鳴って知らせてくれるカーセキュリティー用品です。大きな音で知らせてくれるので、家の中にいてもすぐに気づけます。ただし、デパートの地下やテーマパークの駐車場など、車との距離が離れている場合は本人に聞こえない場合もあります。ですが、車に何か異常が起きた際には盗難防止アラームが発動し、周囲の方に盗難を気づかせることができるのでおすすめです。

盗難行為が及んだ時に大きな音で知らせてくれるので、防犯性の高いカーセキュリティー用品です。盗難防止アラームにもいくつか種類があります。車のクラクションを汎用するタイプや、センサー一体型タイプ、センサーとアラームが分離しているタイプがあります。クラクションを汎用するタイプは、クラクションの配線を断線されると効果がなくなってしまうので、防犯性は高くはありませんので、盗難防止アラームは、防犯性に優れたセンサーとアラームが分離したタイプを選ぶと良いでしょう。

カーセキュリティーの種類④ロックタイプ

愛車を守るために、犯人に盗難リスクを与えたい方には、ロックタイプのカーセキュリティー用品がおすすめです。ロックタイプのカーセキュリティーにも様々な種類があります。一つ目は、ハンドルロックです。ハンドルロックは、聞いたことがある方もいるかもしれませんが、ハンドル部に取り付けてハンドルをロックし、運転を阻害するための防犯アイテムです。ハンドルロックは、専用の鍵が無いと解除できないため、盗難を躊躇させたるだけでなく、エンジンがかかったとしてもハンドル操作の自由を奪うことで、盗難も難しくなります。

続いて紹介するのはロックタイプのカーセキュリティー用品は、タイヤロックです。タイヤロックは、その名の通りタイヤをロックして盗難を防止します。タイヤをロックすれば動きを止めることができ、走行も困難になります。タイヤロックは1本でも効果的ですが、できれば4本のタイヤをしっかりロックして安全性を高めましょう。4本分ロックする必要があるので、手間はかかります。タイヤをロックしてしまうと自分も運転ができないため、家に車を停車しておく間の防犯対策としておすすめですですが、その都度タイヤロックの取り外しが必要なため他のセキュリティー用品よりも大変かもしれません。

最後に紹介するのが、ブレーキペダルロックです。ブレーキべダルをロックすることで、運転そのものを阻止できます。ブレーキが効かない車はリスクが高いので、誰も運転したいとは思いません。犯人の盗難心を崩す対策としても効果的です。こちらも鍵が無いとロックの解除ができないため、犯人に盗難を諦めさせることもできるでしょう。他のカーセキュリティー用品とロックタイプを組み合わせれば、防犯性も高まります。

カーセキュリティーの種類⑤リレーアタック防止

見えないところにもしっかり防犯対策をしたいと考えている方には「リレーアタック防止」のカーセキュリティー用品がおすすめです。そもそもリレーアタックとは、車のスマートキーの電波を特殊な機械で受信しその電波を増幅して共犯者に送信し、車を盗難する犯罪手口のことを言います。実はこのスマートキーからは、常時微弱な電波が発信されています。リレーアタック防止のカーセキュリティ用品とは、常時出ている微弱な電波を阻害するためのアイテムです。

リレーアタック防止アイテムは、車の鍵を収納できる形状になっているので、車の鍵をケースの中に入れるだけで簡単にリレーアタックを防ぐことができます。セキュリティ方法としては簡単ですが、車の鍵の電波を防ぐことで効果的に盗難防止ができるのでおすすめです。特に、高級車はリレーアタック犯罪に狙われやすいので、車の盗難を防ぎたい方はリレーアタック防止のできるカーセキュリティ用品で愛車を守りましょう。

盗難防止人気カーセキュリティー【OBDガード】

おすすめカーセキュリティー①MPD-JAPAN OBDガードⅡ

OBDガードで盗難対策をするなら、こちらのMPD-JAPANのカーセキュリティーがおすすめです。日本最大級のSNS、みんカラのカーセキュリティー部門第1位を獲得した人気のアイテムです。女性の方でもわずか10分で取り付けが可能です。しっかり防犯対策はしたいけど、簡単に取り付けられるカーセキュリティー用品を探しているという方にもおすすめです。

OBDコネクトの全方位を完全防護し、自動車盗難の防止や情報の保護が可能です。日本特許取得済みの製粉でもあるため、高品質にこだわりたい方にもおすすめです。OBDガードは、専用のキーで解除しなければならず、簡単に取り外しができない加工となっています。これなら、一人暮らしの女性でもしっかり愛車を守ることができるでしょう。OBDコネクトを狙う盗難は、高級車を標的とした犯行が多いので、しっかりカーセキュリティーをして愛車を守りましょう。

口コミ・評判

赤と黒で迷いましたが、より目立たない黒を購入。取り付けは簡単で数分で出来ました。樹脂製で強度が心配でしたが設計がよく出来ており、一か所壊したくらいではコネクタに辿りつけないようなっていて、しっかり防犯対策ができそうです。日本製なので安心素材も嬉しいところ。ガラスの内側から貼るシールも付属していてイタズラの抑制にもなりそうです。

おすすめカーセキュリティー②ユピテル Aguilas VE-S500R

さらなるカーセキュリティー用品の機能を求めるのであれば、ユピテルのOBDガードがおすすめです。お手持ちの純正キーレスリモコンのドアロックとアンロックに連動してセキュリティーのオンオフができます。。この商品には、LEDが搭載されています。警戒時には、8個の高輝度LEDによる多彩なスキャニング動作します。

何かしらの異常を検知すると、輝度LED(青色)がフラッシングするので、すぐに車上荒らしに気づくことが出来ます。 警報時には、光チューブが赤色に点灯して不審者を威嚇することもでき、盗難のリスクを犯人に伝えます。高級なカーセキュリティーのような使用感が特徴で、防犯性をより高めたい方にもおすすめのアイテムです。

・口コミ・評判

光り方がしっかりしてるので夜の威嚇にも期待できそうです。知らせがあれば何があったのかその場で確認できるので、当て逃げなどの確認をすぐにできるのも嬉しいところです。

おすすめカーセキュリティー③コムテック OBD LOCK

イモビカッターの対策をしたい方には、こちらのカーセキュリティー用品がおすすめです。取り付けは、OBDⅡコネクトに差し込むだけで防犯対策ができます。高セキリュティーを重視した商品のため、付属の専用キーがないと安易に解除できない仕組みとなっています。専用のキーを紛失すると、本体の取り外しが不可能になります。犯人からしっかり愛車を守るには最適なカーセキュリティー用品ですが、取り扱いには十分に注意する必要があります。さらに、こちらの用品は適合車種が存在します。自分の愛車に適合しているのか、購入前に確認しておきましょう。

口コミ・評判

以前、2万近く払って買った同様の商品より取り付け方も簡単です。見た目も本格的なデザインでグッド。解除キーは小さいので無くすと大変です。紛失のことも考えて予備も含めて2本は欲しいですね。ロック解除のキーはシリアル番号で注文できるような記載が書かれてます。シリアルは説明書と外箱に記入されていますので、メモをしておくと安心です。

盗難防止人気カーセキュリティー【ダミーセキュリティー】

おすすめカーセキュリティー④Smilemall 車のソーラーアラーム

しっかり愛車を守りたいけどコストも抑えたい方には、こちらのカーセキュリティー用品がおすすめです。こちらの商品は、10円玉2枚分くらいのコンパクトサイズです。光センサーを搭載した仕様で暗くなると青いLEDが点灯し、防犯装置が作動しているかのように見せ、犯人を困惑させます。また、ソーラータイプは太陽光で発動するため、バッテリーへの負荷も問題ありません。昼間は作動せず、夜にだけ発動します。暗い時間などに車から離れる場合にも、しっかり防犯対策をしたい方におすすめのカーセキュリティー用品です。

口コミ・評判

配線無し、底面に両面テープ、電池不要なので、とっても簡単に取り付け、そして操作が可能です。昼間はソーラー充電で暗くなると点滅し、赤くシンプルで適度な点滅速度です。半年使用している本品はは、他者の製品に比べ、よっぽど本物感(犯罪抑止力)がある。大変安く購入出来たので壊れた時の予備として二個目を注文しました。

おすすめカーセキュリティー⑤カーメイト ナイトシグナルアラーム

さらに制度を上げたカーセキュリティー用品を探している方には、ナイトシグナルアラームがおすすめです。愛車の危険を光と音で知らせてくれます。ダミー商品なので、安値で手に入れることができます。難しい配線もなく、バッテーリーにつなぐこともありません。乾電池で動きますが、電池の予備は常にあると安心です。正面のブルーLEDが点灯し、セキュリティーカーであることを犯人にしっかりアプローチできます。ダミー商品でも、車内にあるのと無いのとでは大きな差があります。今や、自宅の駐車場に停車していても車上荒らしや盗難が起きています。簡単でも良いから犯人を威嚇したいなら、こちらのカーセキュリティー用品がおすすめです。

口コミ・評判

ダミーにしては、音や感度は十分です。配線も不要で電池交換だけなので、寒冷地でも単三3本で安全を守ってくれる商品です。買ってよかったです。センサー解除・セットは、車の鍵と同じくらいの大きさです。でも、1個しかついていないので車の鍵とセット持ち歩けるよう工夫が必要です。旅先での防犯対策にもおすすめです。

盗難防止人気カーセキュリティー【盗難防止アラーム】

おすすめカーセキュリティー⑥Myoffice 盗難防止アラーム

愛車の異変にすぐ気づきたい方には、盗難防止アラームがおすすめです。こちらのカーセキュリティー用品は、見た目もシンプルなデザインで、非常にスマートです。常にアラート状態で設置するだけの簡単ステップで盗難防止ができます。少しの振動でも盗難防止アラームが反応し、音を出して異変を知らせてくれます。音もかなり大きく、何かあると周囲の人にも知らせながら犯人を威嚇できるでしょう。盗難防止としてはもちろん、バッグの中に入れておけば置き引きなどの対策にもなる優れものです。配線不要、接続不要で、手元に届いたらすぐに使えるのも嬉しいカーセキュリティー用品です。

口コミ・評判

音もかなり大きいですが、裏に両面テープが付いていないので、自分で装着する工夫が必要です。窓に立てかけて使用もできます。ボストンバックなど置くときに、電源を入れて、置いとくと置き引きの被害が防げます。9v角形電池使用です。別途購入が必要です。感度はとても良いので、手軽に盗難防止を検討の方にぜひおすすめです。

おすすめカーセキュリティー⑦HORNET ポータブルモデル

誤報が少ない高精度のカーセキュリティー用品を探している方にはこちらの商品がおすすめです。誤報を最小限にした信頼できるセンサーが搭載されています。高輝度ブルーLEDは4つのパターンから選べ、効果的に犯人を威嚇できます。バッテリーが内蔵されているタイプで、毎日運転する方は問題ありませんが、週末しか運転しない方ですと充電切れの心配があるため、運転頻度に合わせて選ぶ必要があります。誤報がなく本当に危険な場合にのみ発動し、犯人を十分に威嚇できます。値段を考えても制度の高いカーセキュリティー用品とても評価されています。

口コミ・評判

リモコンが別になる(一体化できない)のはマイナスですが、誤報もなく音も大きくしっかり犯人を威嚇できるので、高額のセキュリティとも見かけ上も機能的にも遜色はないと思います。本物のような機能性を求めている方にもおすすめです。

おすすめカーセキュリティー⑧ABINECS 盗難防止アラーム

愛車の盗難を阻止したい方には、こちらのカーセキュリティー用品がおすすめです。感度抜群のワイヤレス振動センサーで、ドアや窓の振動を検知すると大音量のアラームが犯人を威嚇します。ワイヤレス振動センサーは、両面テープで簡単に取り付け可能です。防犯時は大きな音で犯人を威嚇し、愛車を守ります。

この商品のすごいところは他にもあり、段階式でアラームが鳴る仕様で、最初は警告モードとして約3秒間アラームが鳴り、連続で動かすと鳴り続けます。最長で約30秒間なり続けた後停止します。ワイヤレス機能も搭載した最新の機能で、遠隔操作もできる優れたカーセキュリティー用品です。

口コミ・評判

威嚇感度の調整は10段階あり、誤動作はかなり抑えられそうです。アラーム音も大きく、役に立つかと思います。強いて言えば、アラーム解除ボタンも大きくしてくれたら、使いやすいかな。いざアラームが鳴ると、犯人も慌てるほどの大きな音で女性の方でもしっかり愛車が守れそうです。

盗難防止人気カーセキュリティー【ロックタイプ】

おすすめカーセキュリティー⑨YALANG ロックハンドル

コンパクトなハンドルロックが欲しい方にはこちらのカーセキュリティー用品がおすすめです。ハンドルロックとしての機能はそのままで、全長約38cmのコンパクトサイズが実現です。従来のハンドルロックではスペースも取るため、備えとしては良いものの使い勝手が悪いと感じている方もいるでしょう。コンパクトサイズのハンドルロックなら、運転中の収納スペースも取らないので便利です。耐久性にも優れた存在感で、盗難防止を犯人にしっかりアピールできるでしょう。
 

ハンドルロックは、万が一車内に侵入されても盗難を防げるカーセキュリティー用品です。ハンドルロックをつけることで防犯性能を高めることができるでしょう。こちらのハンドルロックは、360度回転ができるため、幅広いハンドルサイズに適応可能です。車種が違くてもハンドルロックができるので、友達同士や家族同士で貸し借りができるのも魅力的です。

口コミ・評判

安かったですが、物はしっかりしていて、防犯対策としての機能も果たしてくれそうです。取り付けも取り外しも簡単ですが、女性の方には少し重く感じるかもしれません。防犯グッズとしては、申し分のないアイテムです。

おすすめカーセキュリティー⑩メールコション タイヤロック

タイヤ盗難をしたい方には、こちらのカーセキュリティー用品がおすすめです。赤色と黄色で塗装されたタイヤロックは、犯人の視界にも入りやすく、防犯車だというアピールもできます。高い機能性の鋼材を使用したタイヤロックは、あらゆる優れた特性を持っていることが自慢です。タイヤロックをするアーム部分は、樹脂コーティング加工が施され、タイヤを傷つける心配もありませんし取り付けもわずか10秒なので、忙しい時でも手間を取らせません。愛車のタイヤもしっかり守りたい方は、タイヤロックも活用しましょう。

口コミ・評判

新車を買ったのでタイヤロックを探していました。思ってたよりも作りがしっかりしていて、簡単に付けられたので良かったです。色もカラフルで、目立つので防犯効果も大いに期待できます。これなら夜も安心して眠れそうです。

おすすめカーセキュリティー⑪MONOJOY ハンドルロック

車の盗難にはやはり、ハンドルロックがおすすめです。イモビカッター対策の防犯グッズでしっかり防犯してはいても、どこか不安が残ってしまうことはありませんか。そんな方にはこちらのハンドルロックがおすすめです。従来のハンドルロックでは物理破壊されてしまうのが悩みだった方でも、このハンドルロックなら心配に及びません。鍵穴も特殊シリンダーを仕様することで、物理破壊もしっかり防ぎます。しかも、ドイツ製シリンダー使用しているので強度がずば抜けて高いのも特徴です。ハンドルロックは、一見難しいように見えますが、この商品なら女性の方でも簡単に取り付けが可能です。もしもの時も素早く取り外しもできるようになっています。

口コミ・評判

思っていたよりもガッチリした作りになっているので安心です。これなら問題無くハンドルロックできて安心して駐車できますね!価格も安いし、買って良かったです。

盗難防止人気カーセキュリティー【リレーアタック防止】

おすすめカーセキュリティー⑫ハリスツイード スマートキーケース

最新の盗難防止は、こちらのカーセキュリティー用品です。このスマートキーケースは、車のキーをケースに収納するだけでリレーアタック盗難防止ができる構造になっています。常に出ている微弱な電波もこれならしっかり防げるので、家の中にいる時でもリレーアタック盗難を効果的に防げます。しっかりキーの電波が遮断されているかどうかは、ケースの中に鍵を入れて遮断状態になったことを確認してから、車の鍵の施錠や解除ができるのかを確認してみましょう。何も反応が起きなければ、しっかり電波を遮断できています。

ケースの中に入れたまま車に近づいても鍵は開かないので、車の鍵を解除する際はケースの中から鍵を出してください。このキーケースは、デザイン性にもこだわりがあり、フックも付いているので使いやすさも抜群です。おしゃれなポーチを探している方にもおすすめのカーセキュリティー用品です。

口コミ・評判

リレーアタック盗難などがあると聞いたので 防止の為購入しました。実際に試してみると、スマートキーを中に入れた状態でドアロック解除出来なかったので 安心しました。これならしっかり盗難対策ができそうです。

おすすめカーセキュリティー⑬smilemall 電波遮断スマートキーケース

防水機能をが欲しい方には、こちらの電波遮断スマートキーケースがおすすめです。ナイロン素材でしっかり防水し中身が濡れる心配もありません。さらに耐久性にも優れているので、長く使えるメリットもあります。車のキーが一つ入るくらいのサイズ感なので、持ち歩きもしやすいです。もちろん電波遮断もしっかりとできます。ただし、ケースの中に鍵を入れてから遮断するまでに10秒ほどかかるので、急いでいるときは注意が必要です。

口コミ・評判

蓋にマジックテープが付いているので、簡単な財布としても使えてとても便利です。

カーセキュリティーを比較し愛車の盗難防止に役立てよう!

カーセキュリティーは、種類も様々あるので、自分に合ったタイプで愛車を守るのが一番です。それぞれお性能が異なるカーセキュリティーですが、組み合わせて使えば防犯効果も高まることでしょう。愛車を守るのは自分です。特に人気の車種や高級車は盗難や車上荒らしの標的にされやすいので、カーセキュリティーでしっかり対策をしましょう。カーセキュリティーに詳しくない方でも、この記事でご紹介したアイテムなら簡単にカーセキュリティーができるので、愛車の盗難防止にぜひ役立ててください。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
平山未来

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ