やまもり温泉キャンプ場の魅力をたっぷりご紹介!キャンプ場で温泉に入ろう!

1年間に多くの人が訪れるやまもり温泉キャンプ場というキャンプ場を知っていますか?今回やまもり温泉の魅力や施設紹介、おすすめ部分の紹介もしていきます。男性だけでなく女性にもおすすめのキャンプ場です。

やまもり温泉キャンプ場の魅力をたっぷりご紹介!キャンプ場で温泉に入ろう!のイメージ

目次

  1. 1やまもり温泉キャンプ場とは?
  2. 2やまもり温泉キャンプ場の魅力
  3. 3やまもり温泉キャンプ場の施設紹介
  4. 4やまもり温泉キャンプ場は女性にもおすすめ!
  5. 5魅力が山盛り!キャンプで家族の絆を深めよう!

やまもり温泉キャンプ場とは?

大自然に囲まれて温泉キャンプができる!

キャンプ場写真

出典: https://www.kurayoshi-kankou.jp

やまもりキャンプ場は蒜山と大山の山々に囲まれており、とても自然豊かな場所です。また近くには川が流れて、馬や羊などがいます。そして空は朝や昼、夕方それぞれの顔があり、夕方は特にきれいです。夜は満天の星空を満喫することができます。

やまもり温泉キャンプ場の基本情報

基本情報
【名称】    やまもり温泉キャンプ場
【住所】    鳥取県倉吉市関金町堀
【電話番号】  0848-45-1100
【アクセス】  米子自動車道「湯原IC」、「蒜山IC」から車で35分
 

やまもりキャンプ場を地図で確認!

Thumb野反湖キャンプ場の魅力とは?自然を満喫できるその魅力をご紹介!
群馬と長野の県境に位置する、野反湖畔にある野反湖キャンプ場は夏でも涼しく、様々な高山植物や2...

やまもり温泉キャンプ場の魅力

魅力①見晴らし抜群のロケーション

周りにさえぎる壁や建物がないほど広々としています。風が抜けていき、自然を目でも楽しめ、体感もできます。風が強い日はテントなどもしっかりとペグなどをうっておかないと飛んでいってしまいます。またタープ泊をされる方はペグ打ちはもちろんのこと、入り口が低めのタープを選ぶことをおすすめします。

魅力②満点の星空

星空の写真

やまもりキャンプ場では満天の星空を楽しむことができます。見渡しがいいので広く大きく見ることができおすすめです。そのほかにも、朝日やお昼の晴れた空、夕焼けも見渡しがいいのできれいに見ることができます。広々とした自然豊かな場所で見る空はいつも見ている空と違って格別です。

魅力③かけ流し天然温泉

やまもり温泉キャンプ場といえば、何といってもかけ流し温泉です。屋根付きの露天風呂となっており、使用するときは使用中に看板をしておき、内側から鍵をかければ、プライベート空間のなかでかけ流し温泉が楽しめます。桶風呂は少し深めで小さい子供だと、ちょっとした台が必要なくらいの深さがあります。

魅力④ワンちゃんOKドッグラン

ドックラン写真

出典: https://www.kurayoshi-kankou.jp/

やまもり温泉キャンプ場にはドッグランもあります。ドッグランは中が広々としており、ワンちゃんたちは広々とした敷地内を走り抜けることができるほど、とても広いです。遊べる遊具のようなものはないので使用する人が持参するようになっています。

やまもり温泉キャンプ場の施設紹介

施設①管理棟

やまもりキャンプ場写真

出典: https://yamamori-spacamp.jimdosite.com/

やまもり温泉キャンプ場には、管理棟があります。管理棟では受付やごみを預けることができる有料サービスもあるなど、丁寧な対応をしています。また管理人さんも優しく丁寧な方でいろいろと教えてくれるそうなので、初心者におすすめのキャンプ場です。

施設②やまもり温泉(共同浴場)

かけ流し温泉写真

出典: https://yamamori-spacamp.jimdosite.com/

先程も紹介しましたが、やまもり温泉キャンプ場ではかけ流し温泉が有名です。建物の中に入ると、手作り感満載のいすなどがあります。

また女性には嬉しいアメニティもたくさん揃っており、リンスやシャンプー、ドライヤーの設備に、トイレまであります。シャワーは一つしかないので団体で入った場合は順番になります。

ーやまもり温泉の効能

この天然かけ流し温泉は筋肉や関節のこわばりに効きます。例えば関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩、打撲、捻挫に効きます。また運動麻痺における筋肉のこわばりである冷え性にも効きます。このお湯は疲労回復にも効くので誰が入っても効能があります。

施設③調理棟

調理棟写真

調理棟には流しやコンロがついています。そこでは調理しやすいように広々とした調理場で、家族で作ったりすることができます。上のようなしっかりとした調理場ではないですが、一般的にキャンプ場にあるような調理場となっています。

施設④鉄板焼きハウス

バーベキュー写真

鉄板焼きハウスでバーベキューが楽しめます。中はとても広々としており、写真でテーブルの数を数えても12プラスアルファくらいある、大きなバーベキュー場です。家族連れだけでなく、団体にもおすすめのバーベキューハウスです。柱や屋根は木でできており、しっかりとしたつくりです。

施設⑤ドッグラン

ドッグラン写真

出典: https://blog.goo.ne.jp/

ドッグランもとても広々としています。ワンちゃんたちも走り放題なドッグランです。写真を見てもとても広く大きいので大型のワンちゃん達でも安心して走ることができます。

やまもり温泉キャンプ場は女性にもおすすめ!

温泉で汗を流せる

やはりやまもり温泉キャンプ場の一番のおすすめは天然温泉です。疲労回復だけでなく、その他にも効能があり、癒されます。

女性にはとてもうれしい点もいくつかあり、カギを閉めることができることや、ドライヤーがあること、シャンプーやリンスのアメニティも豊富で、かけ流しなうえに天然温泉だということ、そして毎朝お湯を変えてくれるなど嬉しいサービスが揃っています。

きれいなトイレ完備

トイレ写真

出典: http://miz-shosa.hatenablog.com/

やまもり温泉キャンプ場のトイレもとても新しく、きれいなトイレがあります。中は広く、女性にも嬉しいトイレとなっています。女性用男性用と1つずつ完備されており、どちらも新しく清潔できれいなトイレとなっています。

バンガローもあります

バンガロー写真

出典: http://miz-shosa.hatenablog.com/

やまもり温泉キャンプ場には、とてもおしゃれなバンガローが二つ並んでいます。木のぬくもりを感じられる外観のバンガローです。一般貸しをしていないそうですが、もし借りたいようであれば一度管理人さんに確認することをおすすめします。

魅力が山盛り!キャンプで家族の絆を深めよう!

キャンプ写真

アクセスもそこまで遠くなく、誰でも行くことができるやまもり温泉キャンプ場。天然温泉はもちろんのこと、ドッグランや、満天の星空もあります。

バーベキューもでき、家族でキャンプをするにはもってこいの場所です。基本情報を見て、アクセス通りにいけば簡単にいくことができるので家族の絆も深まること間違いなしです。家族でキャンプをしましょう。

その他のキャンプ関連記事はこちらから

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
may
楽しく書いていきます

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ