ロードバイクおすすめ半袖サイクルウェア10選!カジュアルジャージで楽しもう

ロードバイクを楽しむようになると、サイクルウェアの服装に悩むようになります。ロードバイク初心者の場合、本格的なサイクルウェアはまだ恥ずかしいでしょう。そこで、サイクルウェアの機能を持ちながら普段着のように着こなせる半袖サイクルウェア10選をご紹介します。

ロードバイクおすすめ半袖サイクルウェア10選!カジュアルジャージで楽しもうのイメージ

目次

  1. 1ロードバイクに適したウェアを探そう
  2. 2ロードバイクにおすすめのウェア【サイクルジャージ】
  3. 3ロードバイクにおすすめのウェア【人気ブランド】
  4. 4ロードバイクにおすすめのウェア【カジュアル】
  5. 5お気に入りのウェアを見つけてロードバイクをもっと楽しもう

ロードバイクに適したウェアを探そう

ロードバイクを楽しみたいのであれば、ロードバイクに適したウェアがおすすめです。ロードバイクには、カジュアルに着こなせるロードバイクに適した機能を持つウェアがいいでしょう。そこで、ロードバイクに適したおすすめカジュアル半袖ウェアをご紹介します。

ロードバイクに適したウェアを着るメリット

ロードバイクに適したウェアは、吸湿速乾性に優れた素材を使用したものが多く、汗をかいてもべとつかず快適な着心地です。また、ゆったりとしていて着やすいシティライドフィットのデザインや乗車姿勢を考えた立体設計のものもあります。

ロードバイクに適したウェアは、後ろ丈が長めになっているため前傾姿勢をしても背中が出ません。最近では、機能的でありながらシンプルにデザインされているカジュアルウェアが多く、普段着のように着こなせるため人気があります。

ロードバイクにおすすめのウェア【サイクルジャージ】

ロードバイクにおすすめのウェアには、サイクルジャージがあります。ロードバイクに適しているサイクルジャージは、速乾性があるため汗をかいてもすぐに乾く機能が備わっています。

また、空気抵抗が少ないデザインが施されているため、走行中もスピードが出やすく疲れにくいでしょう。貴重品が入る深さのあるポケットも用意されているので、ロードバイクを快適に楽しめます。そこで、おすすめのサイクルジャージをご紹介していきましょう。

おすすめウェア①geometric pattern サイクルジャージスプリット

出典: https://www.rakuten.co.jp/

geometric patternのサイクルジャージスプリットは、大胆な配色の幾何学模様がどこかレトロなおしゃれ感を演出しています。街乗りに最適なデザインのカジュアルウェアのため、ロードバイク初心者にも人気です。

首回りへの圧迫が少ないようにファスナーは斜めにデザインされています。また、肌への接地面を少なくするために肌に当たる部分の表面に凹凸加工が施されている優れものです。機能面でもロードバイクにおすすめのウェアとなっています。

おすすめウェア②カペルミュール サイクリング半袖ジャージ

カペルミュールのサイクリング半袖ジャージは、普段でも着られるようなウェアをコンセプトにしてるためおしゃれなデザインの商品が多く、街乗りに最適なサイクルウェアです。

サイクルジャージのピタピタ感が苦手な人も快適に着られるように、腰回りや袖はルーズフィットになっています。また、ニット風の生地を採用することでカジュアル感を演出しているのです。

吸湿速乾性のある高機能素材を使用してるため、汗をかいても快適にロードバイクを楽しめるでしょう。また、UPF20+の紫外線防止素材をも使用しているので、夏場の強い紫外線からUVカットしてくれる優れもののウェアとなっています。

おすすめウェア③シマノ MIRROR COOLジャージ

シマノのMIRROR COOLジャージは、マイナス3℃の涼しさをキープできる、高温多湿の日本の夏に最適なウェアとなっています。MIRROR COOLファブリックには、キシリトールが配合されているため、太陽からの熱を反射することができるのです。

肩の部分には、多方向に伸びることが可能な伸縮性の大きい素材を使用しているので、ロードバイクで前傾姿勢を取った時も快適にフィットしてくれます。機能性抜群のウェアは、グラデーションカラーが施されているため、他では味わえない配色を楽しめるでしょう。

おすすめウェア④Padmx サイクルジャージ

Padmxのサイクルジャージは、上下セットの半袖サイクルジャージとなっています。ポリエステル100%を使用したビブショーツタイプのサイクリングパンツと、ゆったりとした着心地が心地よいサイクルウェアの上下セットで用意されているのです。

春夏秋の3シーズン活躍してくれるロードバイクに最適なウェアとなっています。お尻部分のパッドが3Dパットになっているため、様々な方向からの衝撃を吸収することができ、長時間のライディングも快適です。繰り返しの洗濯にも強くへたりのない設計になっています。

ロードバイクにおすすめのウェア【人気ブランド】

ロードバイクに最適なウェア選びに人気ブランドは欠かせません。人気ブランドのサイクルウェアは、汗をかいても快適にロードバイクが楽しめるように吸湿速乾性に優れた素材で作られています。

また、適度に身体にフィットしたサイクルウェアを選ぶことも重要です。そこで、ロードバイクにおすすめのウェアを人気ブレンド別にご紹介していきましょう。

おすすめウェア⑤Pearl Izumi

Pearl Izumiのイグナイトジャージは、他社のサイクルウェアと比較して、細身のシルエットと長めの半袖丈が特徴となっています。イグナイトジャージは、細身のシルエットになっていますが、ストレッチ性に優れているため、ロードバイクを快適に楽しめるのです。

暗い夜道でも安全に走行できるように、バックポケットには再帰反射が付いています。ロードバイク中は、しっかりと存在をアピールすることも重要です。イグナイトジャージは、機能性が抜群な上に、様々な心配りが嬉しいサイクルウェアとなっています。

おすすめウェア⑥SHIMANO

SHIMANOのESCAPEジャージは、吸湿速乾性効果の高い素材を使用したベーシックな春夏のサイクルウェアとなっています。

こちらのサイクルウェアは、長距離走行で汗をタップリかいても、すぐに乾くため常に快適に過ごすことが可能です。UPF40+の素材を使用しているため、暑い夏もUVカット効果を発揮してくれます。

また、シリコングリッパーで裾部を固定することができたり、防汗の3バックポケットが付いていたり、ヒートベンチレーションシステムを採用していたりするため、快適なロードバイクが楽しめるでしょう。

おすすめウェア⑦mont-bell

mont-bellのWIC.クールサイクルジャージは、高い速乾性と優れたクールダウン効果のある独自で開発した二層構造素材のウイックロンクールを採用しています。ウイックロンクールは、汗をタップリかいてもべたつかず、さらりとした肌触りが特徴です。

さらに、光触媒効果を採用しているため、気になる汗などのニオイも光に当てることで消臭してくれる優れもののサイクルウェアとなっています。光触媒効果は、洗濯を繰り返しても半永久的に持続するため、安心して使用できるでしょう。

Thumbロードバイクのおしゃれウェアとは?かっこいい着こなしスタイルをご紹介!
せっかくかっこいいロードバイクに乗ってさっそうと走るのですから、ウェアにもこだわりたいもので...

ロードバイクにおすすめのウェア【カジュアル】

ロードバイク初心者は、いかにもレーサーのようなサイクルウェアは好みません。ロードバイクに適した高機能なサイクルウェアでありながら、街乗りに最適なおしゃれ感が欲しいのです。

最近では、そんなロードバイク初心者におすすめのサイクルウェアが続々と登場しています。普段着のようにゆったりと着れるようなカジュアルタイプのサイクルウェアに注目が集まっています。

そこで、ロードバイクにおすすめのカジュアルサイクルウェアをご紹介していきましょう。カジュアルでおしゃれなサイクルウェアを選ぶことで、快適なロードバイクを楽しむことができます。

おすすめウェア⑧バレット

バレットのバックポケット付きのポロシャツは、ロードバイクに最適な機能を備えつつ、抜群におしゃれなデザインのサイクルウェアとなっています。バレットのポケポロは、クールマックスを採用しているため、ロードバイクで快適に過ごせるのです。

クールマックスは、インビスタ社が開発した体表温度を常に快適に保つために、吸収した汗を素早く蒸散させることが可能な高機能ファブリックです。また、通気性もよく、軽量な上に肌触りがソフトなため着心地も快適となっています。

フィットしたジャージが苦手な人や自転車通勤の人におすすめのカジュアルサイクルウェアと言えるでしょう。

おすすめウェア⑨TOKYO wheels

出典: https://www.tokyolife.co.jp/index.html

TOKYO wheelsの半袖サイクルウェアは、各シーズンでカジュアルでおしゃれなアイテムが多く展開されています。ロードバイクに最適な機能は備えつつ、アパレルらしいおしゃれなデザインが豊富なため売り切れになるアイテムもあるほどです。

街乗りに最適な豊富なデザインバリエーションに加え、高いストレッチ性のジャージや吸湿速乾性の素材を使用しているため、ロードバイクに必要な機能性も抜群です。人間工学に基づいた立体裁断のフィット感を楽しめるウェアもあります。

おすすめウェア⑩カペルミュール

カペンミュールの半袖ジャージは、とにかく種類が多いのでお好みのサイクルウェアを見つけることができるでしょう。まるで街に溶け込むようなカジュアルでおしゃれなサイクルウェアが豊富に揃っています。

ロードバイクを快適に楽しみたいけれど、本格的なサイクルウェアは気が引けるという人におすすめです。サイクルウェアに必要な快適な機能は全て備えつつ、普段着としても活用できるようなシックでクラシカルなデザインが施されています。

お気に入りのウェアを見つけてロードバイクをもっと楽しもう

最近は、ロードバイクを楽しんでいる人が増えています。また、ロードバイクを楽しみつつおしゃれも楽しみたい人は多いでしょう。そこで、街乗りに最適なお気に入りのサイクルウェアを見つけて、もっとロードバイクを楽しみましょう。

その他のロードバイク記事はこちらから

Thumbロードバイク向けのシューズカバーとは?選び方やおすすめ商品をご紹介!
ロードバイクはかっこよく憧れの自転車ですね!急に天候が悪くなり、足元がびしょ濡れになったこと...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
いまるん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ