バイクのウェアにワークマン!ライダー向けおすすめワークマン装備とは?

ワークマンで販売されているバイク乗りにおすすめのウェアについて紹介していきます。ワークマンで販売されているバイク乗りにおすすめのウェアは、どのような性能があるのかまた、バイク乗りにおすすめのワークマンのウェアの着用方法も見ていきましょう。

バイクのウェアにワークマン!ライダー向けおすすめワークマン装備とは?のイメージ

目次

  1. 1ワークマンとは
  2. 2ワークマンが販売するイージスとは
  3. 3バイク乗りにイージスが人気の理由
  4. 4バイク乗りにおすすめのイージスシリーズ
  5. 5バイク乗りにおすすめの着用方法
  6. 6バイク乗りにおすすめのイージスで防水防寒対策を!

ワークマンとは

ワークマンは、作業服を販売しているお店です。そして、土木や農業などの仕事の作業着やつなぎなどを販売しています。そんなワークマンでは、作業着やつなぎ、防寒着などのウェア以外にも人気の消費があります。

それは、バイクウェアです。ワークマンでは、バイクに乗るためのジャケットや防寒着などがバイク乗りの人達に人気があります。そこで、ワークマンのジャケットや防寒着などのバイクウェアについて紹介していきます。まずは、ワークマンでバイクウェアを揃えるメリットについて見ていきましょう。

ワークマンでバイクウェアを揃えるメリット

まずは、ワークマンでバイクウェアを揃えるメリットについて紹介していきます。ワークマンでバイクウェアを揃えるメリットは、本格的なバイクウェアを購入しようとすると、とても優秀なバイクウェアを揃えることができますが、値段が高く、購入できる店舗にも限りがあります。

しかし、ワークマンでバイクウェアを揃えることができれば、値段も安く抑えることができ、店舗数も多いので気軽にバイクウェアを揃えることができます。ただし、ワークマンでバイクウェアを揃える場合は、あくまで本格的なバイクウェアの代用という考え方です。

1000㏄を超えるようなバイクを乗る場合は、ワークマンのバイクウェアでは足りない場合があるので、大型のバイクに乗る場合は専門店でバイクウェアを揃えましょう。

しかし、大型のバイク以外でバイクウェアを着る場合は、ワークマンで販売している防寒や防水効果のあるジャケットなどのウェアを着ることで、バイクウェアの代用として使うことができます。それでは、バイク乗りに人気のワークマンのイージスとは、どのようなものなのか見ていきましょう。

ワークマンが販売するイージスとは

ここからは、ワークマンが販売するイージスについて紹介していきます。ワークマンが販売するイージスとは、どのようなものなのでしょうか。それでは、ワークマンが販売するイージスの特徴や性能について、詳しく見ていきましょう。

ワークマンの防水防寒スーツ

ワークマンが販売するイージスについて紹介していきます。ワークマンが販売するイージスは、防寒、防水効果が非常に高いワークマンのオリジナルブランドです。イージスは、バイク用品などの専門店が販売するウェアや、釣り具メーカーなどが販売しているウェアよりも、価格が安いことが特徴です。

ワークマンの防水、防寒スーツであるイージスのウェアは、毎年冬に発表されます。なので、デザインはその年によって変わってきます。また、ワークマンのイージスはとても人気なので、毎年品薄になっていますので、イージスを購入したい方は、早めにワークマンで購入しておくことをお勧めします。

ワークマンのイージスの性能は?

次に、ワークマンのイージスの性能について、紹介していきます。ワークマンは、作業着などのウェアを販売している店なので、快適に過ごせるように工夫がされているウェアばかりです。なので、ワークマンのイージスも防水性能や防寒性能が高いことはもちろん、耐水性や透湿性も優れています。ワークマンのイージスの耐水性は、10.000ミリの大雨にも対応できるほど性能の高いものになっています。

また、透湿性も高いので、汗の蒸れなども抑える機能があります。ワークマンのイージスは、他にも防寒の性能も高く、中に中綿が入っているので保温性も高いウェアで風邪を通さないようになっています。それでは、このように価格も比較的安く、性能の高いワークマンのイージスがなぜバイク乗りに人気なのか、人気の理由を見ていきましょう。

バイク乗りにイージスが人気の理由

ここからは、バイク乗りにワークマンのイージスが人気の理由について、紹介していきます。バイク乗りにワークマンのイージスが人気の理由とは、どのようなものがあるのでしょうか。人気の理由について、値段が安い、雨にも強い、暖かくて冷えないの3つを紹介していきます。それでは、バイク乗りにイージスが人気の理由について、詳しく見ていきましょう。

理由①値段が安い!

ワークマンのイージスが人気の理由の1つ目を紹介していきます。ワークマンのイージスが人気の理由の1つ目は、値段が安いことです。バイクウェアなどのジャケットを専門の店で購入しようとすると、だいたい20000円から50000円ほどかかりますので、バイクウェアを専門の店で揃えようとすると、かなりの金額になってしまいます。

しかし、ワークマンでバイクウェアの代用として、イージスを購入すると6800円程でバイクウェアを揃えることができるので、ワークマンでイージスをバイクウェアとして、購入することで値段を安く購入することができます。ワークマンのイージスの人気の理由1つ目は、この値段の安さが理由です。

理由②雨にも強い

ワークマンのイージスが人気の理由の2つ目を紹介していきます。ワークマンのイージスが人気の理由の2つ目の理由は、雨にも強いことです。ワークマンのイージスは、とても耐水性が高いウェアです。このワークマンのイージスの耐水性は、10.000ミリの雨でも耐えることが出来るほど、高い耐水性があります。

10.000ミリの雨の耐えることのできる耐水性とは、どれぐらいの雨を耐えることができるのかというと、だいたい300ミリの雨で小雨程度の雨で、2.000ミリの雨であれば中雨といわれています。そして、10.000ミリの雨で大雨、20.000ミリの雨で嵐と言われています。

なので、ワークマンのイージスは雨にも耐えることができる耐水性があり、雨にも強いウェアということになります。また、ワークマンのイージスの中には、バイカーズというシリーズもあります。このワークマンのイージスのシリーズであるバイカーズは、バイク用のウェアとして作られたものなので、耐水性が15.000ミリと通常のイージスよりも耐水性が高くなっているので、バイクウェアとしてもおすすめです。

理由③暖かくて冷えない

ワークマンのイージスが人気の理由の3つ目を紹介していきます。ワークマンのイージスが人気の理由3つ目は、暖かくて冷えないということです。ワークマンのイージスは、防水性能の高さだけではなく、防寒性能もとても高いです。なので、バイクウェアとしてワークマンのイージスを利用するときも、暖かくて冷えないという特徴があります。

また、ワークマンのイージスは、中に中綿が入っているので風も通さず、バイクに乗っているときでも暖かく、風を感じないほどです。また、ワークマンのイージスには、チンガードがついているのですが、高さがかなりあるのであごが冷えることも防いでくれます。この暖かさが、ワークマンのイージスが人気の理由です。

バイク乗りにおすすめのイージスシリーズ

ここからは、バイク乗りにおすすめのイージスシリーズについて紹介していきます。バイク乗りにおすすめのイージスシリーズには、どのようなものがあるのでしょうか。ここでは、ワークマンのイージスシリーズの中でもおすすめの、ワークマン・イージスオーシャン、ワークマン・イージスPRO、ワークマン・BIKERSの3つのおすすめのシリーズについて紹介していきます。

それでは、バイク乗りにおすすめのワークマンのイージスシリーズ、ワークマン・イージスオーシャン、ワークマン・イージスPRO、ワークマン・BIKERSについて、それぞれ詳しく見ていきましょう。

おすすめ①ワークマン・イージスオーシャン

まずは、1つ目のバイク乗りにおすすめのワークマンのイージスシリーズについて、紹介していきます。1つ目のバイク乗りにおすすめのワークマンのイージスシリーズはワークマン・イージスオーシャンです。ワークマンのイージスオーシャンは、釣りをしている人にも人気のウェアです。

釣りをしている人にも人気のワークマンのイージスオーシャンは、防水、防寒の機能がとても高いので、バイク用としてもおすすめのウェアです。しかも、バイク用としても使うことができるほど防寒、防水機能の高いイージスオーシャンでも、6800円の安さで購入することができます。

おすすめ②ワークマン・イージスPRO

次に、2つ目のバイク乗りにおすすめのワークマンのイージスシリーズについて紹介していきます。2つ目のバイク乗りにおすすめのワークマンのイージスシリーズは、ワークマン・イージスPROです。ワークマンのイージスPROは、ワークマンのイージスシリーズの中で一番、防水性能が高いウェアです。

ワークマンのイージスPROのウェアは、防水撥水加工されていて無縫制ウェルダー加工、三重防水製造という作り方をしているので、防水性能が高くなっています。また、ワークマンのイージスPROは、ジャケットとパンツが別売りになっているので、上下別で購入できます。サイズ展開は、M、L、LL、3Lの4サイズが展開されていて、カラーは全部で2色あります。

おすすめ③ワークマン・BIKERS

それでは、3つ目のバイク乗りにおすすめのワークマンのイージスシリーズについて紹介していきます。3つ目のバイク乗りにおすすめのワークマンのイージスシリーズは、ワークマン・BIKERSです。ワークマンのイージスシリーズは、バイク乗りのために作られたレインウェアです。なので、ワークマンのBIKERSは、透湿性や防水性、防寒性などの性能がとても高いレインウェアです。

しかも、通常、バイク用品の専門店でレインウェアを購入するとだいたい10000円ほどしますが、ワークマンのイージスシリーズBIKERSは、5800円で購入することができます。また、ワークマンのイージスシリーズBIKERSは、生地がとても強いことや裾が長めにしてあることが特徴です。他には、膝パッドが入っていたり、アジャスターでレインウェアの幅調節できるという特徴があるので、バイク乗りにとてもおすすめのウェアです。

バイク乗りにおすすめの着用方法

ここからは、ワークマンのイージスシリーズのバイク乗りにおすすめの着用方法について紹介していきます。バイク乗りにおすすめの着用方法とは、どのようなものがあるのでしょうか。それでは、おすすめの着用方法について、詳しく見ていきましょう。

バイクに乗るときの防寒着に

ワークマンのイージスシリーズのバイク乗りにおすすめの着用方法は、バイクに乗るときの防寒着として着用することです。バイクに乗るときの防寒着として着用するためには、バイクで走っていても風が入ってこないことや雨がウェアの縫い目などから入ってこないことなどが重要になります。

このように、バイクに乗るときの防寒着として着用するために重要な条件をワークマンのイージスシリーズは、クリアしています。なので、バイクを乗るときの防寒着や雨の日にバイクに乗るときは、ワークマンのイージスシリーズはとてもおすすめです。

アウトドア用防寒着にも

2つ目のワークマンのイージスシリーズのバイク乗りにおすすめの着用方法は、アウトドア用の防寒着としての着用です。バイク乗りの人の中には、バイクでキャンプをするという人も多いのではないでしょうか。バイクでキャンプをする場合、山などに行くと防寒対策が必要になります。

そんな時にも、ワークマンのイージスシリーズをアウトドアの防寒着として着用していると、バイクを乗っているときもバイクを降りてキャンプなどのアウトドアをするときも、ワークマンのイージスシリーズだけの着用で全てこなすことができます。また、雨の日にアウトドアをする場合もワークマンのイージスシリーズのレインウェアの着用がおすすめです。

バイク乗りにおすすめのイージスで防水防寒対策を!

ワークマンは、作業着などを販売しているお店ですがワークマンは作業着などだけではなく、バイクウェアとして着用できるウェアもあります。そして、ワークマンのバイク乗りに特におすすめのウェアが、イージスシリーズです。通常バイクウェアを購入しようとするととても価格が高く、取り扱っているお店も少なくなっています。

しかし、イージスシリーズであれば、店舗数の多いワークマンで購入することができ、価格も安く、防水性や防寒性が高いので、ワークマンのイージスシリーズは、バイク乗りにとてもおすすめのウェアとなっています。
 

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
m.y321

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ