マークローザ7Sの特徴や評判は?おすすめポイントをご紹介!

マークローザ7Sはブリジストン社が出している人気の自転車です。通勤や通学にはもちろん、近所への買い物など幅広い場面で活躍できる自転車です。そんな便利なマークローザ7Sの特徴や評判、おすすめするポイントをわかりやすくご紹介します。

マークローザ7Sの特徴や評判は?おすすめポイントをご紹介!のイメージ

目次

  1. 1マークローザシリーズとは
  2. 2マークローザ7Sの特徴と乗り心地
  3. 3マークローザ7Sの年式による違い
  4. 4マークローザ7Sに向いてる乗り方は?
  5. 5マークローザ7Sはどこで買える?
  6. 6マークローザ7Sは中距離の走行におすすめ!

マークローザシリーズとは

45842800 2106899352694177 6054207351514932516 n.jpg? nc ht=instagram.fkix1 2.fna.fbcdn
690scoot

みなさんは自転車に乗っていますか?

近年の健康志向の考えもあって、通勤や近所の買い物などに自転車を利用している人も増えていると思います。ロードバイクやクロスバイク、マウンテンバイクなどのスポーツ系バイクから、シティサイクルやママチャリまで色々な種類の自転車がありますが、購入するときはどういったものを選べば良いか迷いませんか?

そんな迷っている方に今回、ご紹介するのは通勤、通学やちょっとした買い物に便利で、快適性に優れているマークローザです。幅広い使い方ができる自転車ですので、どなたにでもおすすめできる自転車です。

マークローザシリーズはブリヂストンの人気車!

出典: https://www.bscycle.co.jp/

マークローザは、ブリヂストンから発売されて幅広く支持されている自転車です。新安全基準のBAAマークに適合している安心・安全の自転車です。

シティサイクルと同様にスタンドや、泥除けがついているので雨上がりの濡れた路面でも安心ですし、変速が7段もできるため非常にスポーティーな法肩ができるところも特徴です。タイヤのサイズも26インチ、27インチの2種類から選べますし、カラーも豊富なので、男女ともにおすすめできる自転車です。

マークローザ7Sの特徴と乗り心地

今回はマークローザシリーズの「マークローザ7S」についてご紹介します。
マークローザ7Sは軽量アルミフレームでできており、女性やお子さんでも取り回しが簡単になっています。こちらでは特にお伝えしたい特徴を7つ紹介致します。マークローザ7Sの良さがぜったいお分かりいただけますし、買ってよかったと思っていただけるはずですので自転車の購入を検討している方は、ぜひマークローザ7Sと違いを比較してみてください。

特徴と乗り心地①ストレートなハンドル

36136735 205600280285502 2564796706432483328 n.jpg? nc ht=instagram.fkix1 1.fna.fbcdn
sweetpeach_o

マークローザ7Sのハンドルはストレートハンドルを使用していて、よりスポーティーに使用できるのが特徴です。また、グリップのカラーもサドルと色を合わせてありますので、とてもおしゃれに見えますね。

特徴と乗り心地②前カゴの取り付けが可能

65888100 2312121985704448 4890886642768596545 n.jpg? nc ht=instagram.fkix1 2.fna.fbcdn
kae10127

ハンドルの前方にはフロントキャリアがついています。ちょっとした荷物なら、こちらに括り付けることができるようになっています。また、オプションにはなりますが、マークローザ7Sには前カゴが用意されていますので、そちらを取り付けることによって、安心して持ち運びすることを可能にしています。

特徴と乗り心地③スタッガードフレーム

38426523 228160757806500 500712527227781120 n.jpg? nc ht=instagram.fkix1 2.fna.fbcdn
susumu_akiba

スタッガードフレームというのは、自転車に乗るときに跨ぐ上側のフレームが下がっているものです。マークローザ7Sはこのスタッガードフレームを採用しています。どなたでも不安なく跨ぐことができますし、どんな服装でも乗ることができます。

また、クランクのカバーが少し広くなっていて、チェーンに裾が巻き込まれるのを防止してくれているのもポイントです。

特徴と乗り心地④7段変速機

マークローザ7Sは7段変速機を取り入れています。路面の状況や、坂道に合わせてギアを変えることで、乗られる方の環境を選ばないのはもちろん、体力や、その日の気分によって調整できますのでとても便利です。

変速機のメーカーは、自転車のパーツを多く取り扱っているシマノ製ですので、品質に関しても安心できるのは大きいです。握りやすくて回しやすくなっていますし、ギアの状態が一目でわかる窓がついていますので、変速に慣れていない方でも直感的に使用していただけます。

特徴と乗り心地⑤オートライト

出典: https://www.irasutoya.com/

マークローザ7Sはオートライトを採用しています。暗くなってきたら自動で点灯してくれますので、点け忘れの心配がありません。ハブダイナモ式を取り入れていますので、電池交換の手間がありません。ライトをつけることで、自身の存在を示すことで巻き込まれ事故の防止にもつながるので嬉しい機能です。

特徴と乗り心地⑥サドル

出典: https://www.irasutoya.com/

サドルは乗り心地や疲れやすさなど、自転車の乗り心地に大きな影響があるパーツです。

マークローザ7Sは少し細めのサドルを採用しています。これによって、ぺダルを回す際に邪魔になることはなくスポーティーさを生かすことができます。それでいてクッション性を損なうことなく、程よい厚さとなっているのでいいとこどりをしていると言えます。

マークローザ7Sの年式による違い

マークローザ7Sは毎年新しくなって出ていますが、機能的な差が出るような変更はされておりません。

なので、特別な理由がない限りは最新年のモデルを選べば間違いありません。反対に、旧モデルが割引されていたら機能差がない分少しお得に購入できるかもしれません。

マークローザ7Sのカラーバリエーションの豊富さ

マークローザ7Sは毎年6種類のカラーバリエーションで展開しており、2019年も同じく6種類出しています。シンプルなブラックやホワイトはもちろん、明るいピンクやブルーなど好みにあったものを選ぶことができます。

サドルとハンドルは基本的にブラウンを採用していて、フレームがブラックの場合のみ、ハンドル・サドルがブラックとなっています。

マークローザ7Sに向いてる乗り方は?

最初にもお伝えしましたとおりマークローザ7Sは片道10㎞程度の短距離から中距離程度の普段使いの移動に適しています。前カゴが取り付け可能なので、スーパーに買い物へ行くのも便利です。

また、7段変速機を生かしてちょっとしたサイクリングに出かかることも十分にできます。サイクリングに興味はあるけど、わざわざ自転車を買うのはちょっと…という人には、普段使いもサイクリングもできるマークローザ7Sはぴったりな選択肢ではないでしょうか。

片道10km以内の通勤・通学におすすめ

出典: https://www.irasutoya.com/

もちろん、学生さんの通学用の自転車にもぴったりです。おしゃれなデザインですし、友達とは少し違った自転車で気分良く通学できると思います。

また、電車や車での通勤をやめて自転車通勤にはどうでしょうか。毎日の通勤を自転車に変えれば運動不足は解消できますし、満員電車や渋滞などストレスになるものから避けることができます。運動して帰宅すれば晩御飯もおいしく食べられますし一石何鳥にもなるのでおすすめです。

マークローザ7Sはどこで買える?

出典: https://www.irasutoya.com/

マークローザ7Sはブリヂストンの製品ですので、全国チェーンの自転車屋さんにはたいてい置いてあると思います。万が一店頭にない場合も、簡単に取り寄せしてくれます。お近くの自転車屋さんに出掛けて実際に手に触れてみてください。

お仕事などで忙しく時間が取れない方にはネット通販もおすすめです。しっかりと整備をしてから自宅に届けてくれますし、ネット通販らしく割引もしてくれますのでお得に買うこともできます。また、アフターサービスも力を入れているところも多いので安心して購入していただけます。

自転車通販サイトサイマがおすすめ!

出典: https://cyclemarket.jp/

自転車の通販サイトはサイマ(cyma)がおすすめです。

日本最大級の自転車通販サイトで、マークローザ7Sはもちろん、折りたたみ自転車や電動自転車など取り扱う種類もかなり豊富になっています。

割引もしてくれますし、時期によってはセールで安く購入することができます。自転車の組立・送料は無料になっていてお得です。さらに月々500円で修理はもちろん、ロードサービスや盗難補償までずっと保障してくれるのもお得&安心です。

時間がとれないけど安心して自転車を購入したい方には、自転車通販サイトサイマ(cyma)が絶対におすすめです。

マークローザ7S 26インチ

マークローザ7Sの26インチです。適応身長が144㎝からとなっていますので、女性はもちろん、小学生のお子さんでも乗れるサイズとなっていますので、幅広い利用が可能となっています。

マークローザ7S 27インチ

マークローザ7Sの27インチになります。1インチサイズアップしてますが女性でも乗れると口コミがあります。タイヤのサイズが大きくなっている分、長い距離は27インチの方が楽にいけると思います。

口コミ・評判

出典: https://www.irasutoya.com/

最後にマークローザ7Sの口コミ・評判をご紹介しようと思います。
通販サイトで購入された口コミですが、画像よりも実物はさらに良かったなど良いレビューが見られました。変速機の使用感のレビューもありますので、参考にしてみてください。

クロスバイクとシティサイクルの中間みたいな自転車です。

タイヤが細いので、軽くてスピードも出ますので通勤用にちょうどいいです。

 

ティールブルーを見かけて一目ぼれして購入しました。とても可愛くて気に入っています。

クロスバイクじゃないのにクロスバイクに近い走りができるので、長距離ポタリングで大活躍できそうです。ギアの切り替えは、上げるときは軽い力でできますが、ギアをさげるときは少し力が必要です。

 

画像で見るよりデザインも色もずっとオシャレでスタイリッシュな感じでした。

マークローザ7Sは中距離の走行におすすめ!

54732506 2082568565145528 8100813061400437442 n.jpg? nc ht=instagram.fkix1 2.fna.fbcdn
bridgestone_greenlabel

最後までご覧いただきましてありがとうございました。マークローザ7Sの魅力は伝わりましたでしょうか。

マークローザ7Sのおしゃれでスタイリッシュなデザイン性、スタッガードフレームや7段変速機による快適性、自動で点灯してくれるオートライトによる安全性。どの点から見ても優秀な自転車であるマークローザ7Sです。

普段使いにも、ちょっとしたサイクリングにもいろんな使い方ができて、乗っていて楽しい自転車です。自転車がほしいけど迷っている方はぜひマークローザ7Sを検討してみてはどうでしょうか。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ふみきり

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ