ニトリのバスタオルが超優秀で大人気!その理由とは?

毎日のように使うバスタオル、どんな物を選んでいますか?ニトリのバスタオルは、サイズや素材・色が豊富な上、使い心地にもこだわったバスタオルが揃っていることで人気を集めています。今回は、バスタオルの選び方からニトリのおすすめバスタオルまで、詳しくご紹介します。

ニトリのバスタオルが超優秀で大人気!その理由とは?のイメージ

目次

  1. 1ニトリのバスタオルが大人気の理由とは?
  2. 2ニトリのバスタオルの選び方
  3. 3大人気!ニトリのバスタオル【通常サイズ】
  4. 4大人気!ニトリのバスタオル【スリムサイズ】
  5. 5大人気!ニトリのバスタオル【大判サイズ】
  6. 6ニトリのバスタオルはコスパも良く種類も豊富!

ニトリのバスタオルが大人気の理由とは?

「お、ねだん以上」のキャッチフレーズでおなじみのニトリは、日用品からファブリック、家具など、家で使う物ならほとんどが揃っている大型総合インテリアショップです。そんなニトリの商品の中でも人気商品となっているのがバスタオルです。

ニトリのキャッチフレーズ通り、コスパの高い品揃えに加え、素材や色・デザイン性の高い製品が豊富なため、さまざまな方の好みに合ったものを選べるところが人気のポイントです。

Thumb【2020年】ニトリのおすすめ枕10選!人気の理由とは?
手頃な価格でおしゃれなインテリアが手に入るニトリでは、枕の種類も豊富に取り揃えています。今回...

ニトリのバスタオルの選び方

たくさんの種類があるニトリのバスタオル。まずは何を選べばいいのか迷ってしまう方のために、バスタオルに使われている素材や、サイズの特徴と選び方のポイントをご紹介します。

選び方①素材

出典: https://www.nitori-net.jp/

まずは、ニトリのバスタオルに使用されている代表的な素材、綿・麻・マイクロファイバーの特徴から見ていきましょう。
 

【綿​】
「タオルと言えば、綿」という方も多いのではないでしょうか。綿の種類もさまざまで、さらに織り方で柔らかさやふんわり感などの触り心地も変わる、万能の素材とも言えます。繊維の中は空洞になっているため、水分をしっかりと吸収して発散する素材です。

織り方の違いは、表面がループ状になったパイル地、パイル地の上部をカットしたシャーリング地、パイルの無いガーゼ織りなどさまざまです。一般的なタオルはパイル地の物が多く販売されています。

【麻(リネン)】
寝具にも多く使われているリネンは、水の吸収性が高く、乾きやすいのが特徴です。毛羽立ちも少なく丈夫な素材で、濡れるとさらに繊維が丈夫になる事から、洗濯回数が多くなっても十分耐えられます。

また、使い込むほどに柔らかくなり、肌馴染みもよくなる素材なので、リネンを好む方は少なくありません。さらに繊維に汚れが入り込みにくいという特徴があり、汚れが落ちやすいのもリネンの特徴です。シーツやふきんにも使用されているのはこの特徴からです。

【マイクロファイバー】
ポリエステルやナイロンなどの化学繊維で織られたマイクロファイバーは、吸水性・速乾性ともに抜群の性能です。おさえるだけで水分をサッと吸い取ってくれるので、擦る必要もありません。

また、速乾性の高さから、乾きにくい季節にも気軽に洗濯ができるメリットもあります。繊維自体が尖っているため、汚れを絡めとることができるという特徴がありますが、肌の弱い方には肌を傷つけてしまうこともあるので、使い方に注意が必要です。

選び方②サイズや厚さ

出典: https://www.nitori-net.jp/

ニトリのバスタオルには、さまざまなサイズがあります。大判の物からスリムな物など、自分に合ったサイズを選べるのもニトリの良いところです。

普段使いするバスタオルは、洗濯時の取り扱いも気になるところです。干すスペースが広ければ大きめのバスタオルでも広げることができますし、家族が多い方はスリムタイプを選んで枚数を多く干したいなど、ライフスタイルに合ったものを探すという選び方もあります。

バスタオルの厚みは、厚いほど吸水性が高くなります。ふんわりと厚いバスタオルはリッチな触り心地にもなりますし、ホテルのような質感のバスタオルが好みの方は厚手のものを選ぶのがおすすめです。

ただ、生地が厚い分速乾性が落ちてしまうので、梅雨時期の外干しには向いていません。逆に厚みが薄ければ乾きも早くなります。また、軽いことで使いやすいというメリットもあります。女性やお子様、お年寄りには比較的薄いバスタオルの方が扱いやすいでしょう。

Thumbバスタオルのサイズについての知識を徹底紹介!おすすめサイズとは?
バスタオルには一般的なサイズのもの加え、ミニサイズから大判サイズまでいくつかの種類があります...

大人気!ニトリのバスタオル【通常サイズ】

出典: https://www.nitori-net.jp/

ここからは、ニトリのバスタオルの中から特におすすめの製品をご紹介します。まずはスタンダードなサイズのバスタオルから見ていきましょう。

抗菌加工がされた物から、お子様におすすめなジブリデザインなど、ニトリの取り扱い製品の幅の広さが分かるラインナップです。

おすすめ①普段使いに抗菌防臭加工 デイバリュー

抗菌防臭加工がされたバスタオルです。シンプルなデザインと使い心地の良さに加え、手ごろな価格でニトリならではのコスパの良さが分かるのがデイバリューシリーズです。

カラーバリエーションが豊富なのも人気の理由のひとつで、家族一人一人で色を決めて使うこともできますよ。落ち着いた色味も揃っているので、モダンなインテリアにも馴染みます。

おすすめ②マイクロファイバー バッジョ

超極細繊維で織られたマイクロファイバー素材のバスタオルです。吸水性能は通常バスタオルの約2倍にもなっていますので、体をゴシゴシと擦る必要もありません。パイル織りの表面をカットした仕上がりで、肌触りもなめらかになっています。

濡れたままだと体が冷えてしまうようなプールや海、スポーツ後の使用にも、サッと素早く水分を吸い取ってくれるマイクロファイバー素材のタオルはおすすめです。

おすすめ③ガーゼバスタオル ボーダー

優しい色合いのガーゼバスタオルです。柔らかな風合いで、赤ちゃんの肌掛けや小さなお子様用として購入する方も多い製品です。重さも約190gとふんわりと軽く、洗濯後もよく乾きます。化学繊維が苦手な方、肌の弱い方におすすめのバスタオルです。

おすすめ④便利な2枚組セット サクスード

デザインの違うバスタオルが2枚組になっているセット商品です。デザインは違っても、色味が統一されているのでシンプルな印象です。お得な価格ですがタオル自体の厚みも十分にあり、肌触りも良いため、ニトリのバスタオルの中でもリビート購入の多い製品です。

優しい印象のライトグレーとライトローズの2色から選べます。

おすすめ⑤ジブリのタオルシリーズ 魔女の宅急便ジジ

ピンクのお花と、窓から顔を出すジジがとっても可愛らしいバスタオルです。こちらのタオルは、タオルの産地として有名な今治製のタオルで、品質の面でも安心の一枚です。

今治のタオルは厳しい基準が設けられており、吸水性が高いのが特徴です。ネット限定商品ですので、ニトリ店頭での販売はありません。

おすすめ⑥シルエット柄 となりのトトロ 

ジブリキャラクターからもう一枚、トトロデザインのバスタオルです。キャラクター製品ですがトトロのシルエット柄になっているので幼すぎず、男の子にもおすすめです。こちらもネット限定商品ですので、ニトリ店頭での販売はありません。

大人気!ニトリのバスタオル【スリムサイズ】

家族が多かったり、洗濯物を干すスペースがあまり無い、という方におすすめなのがスリムサイズのバスタオルです。ニトリのスリムサイズバスタオルは長さは通常のバスタオルとほぼ同じで、横幅が細くなっています

わざわざバスタオル専用のハンガーを用意することもなく干すことができるので、毎日の洗濯にストレスがありません。通常のバスタオルが大き過ぎて扱いにくい方や女性、お子様にもぴったりの使用感です。

おすすめ⑦速乾吸水にすぐれた エレナ

マイクロファイバーと綿の二重構造になったバスタオルです。それぞれの繊維の良さを活かし、使い心地と吸水性能を持ち合わせた製品になっています。

表面には綿、内部にマイクロファイバーが織り込まれているので、マイクロファイバーの肌触りが苦手な方にもおすすめです。

おすすめ⑧カラーバリエーション豊富 ディーバ

クールな物から爽やかな印象の物まで、カラーが豊富なストライプ柄のバスタオルで、男性の方におすすめしたい一枚です。単色のシンプルなバスタオルよりもデザイン性があり、お客様用としてもおすすめです。素材は綿100%で、抗菌防臭加工もされています。

大人気!ニトリのバスタオル【大判サイズ】

最後に、ニトリの大判サイズのバスタオルをご紹介します。夏の間の肌掛けとして使ったりビーチで使ったりと、活躍の場が意外と多いサイズでもあります。お風呂上がりにふんわりと体を包んでくれる心地よさも、大判サイズならではです。

干す時にスペースを取ってしまいますが、専用のハンガーなどもニトリには売っていますので合わせて購入すると便利です。

おすすめ⑨繊細なダマスク柄 オルフェ3

繊細に織り上げられたダマスク柄のバスタオルです。使用素材は綿で、こちらも抗菌防臭加工がされています。柄部分は織りに高低差を出しているため立体感があり、ニトリのバスタオルの中でも豪華な印象のデザインなので、来客用としてもおすすめです。

カラーは落ち着いた印象のグレーと、華やかなローズの2色展開です。

おすすめ⑩肌にやさしくふんわり ルチア

シンプルなデザインのルチアは、繊維を撚らない「無撚糸(むねんし)」で作られたタオルです。無撚糸の特徴は、撚りの加工を無くすことで綿のもつ本来の風合いをそのままに感じられる肌触りにあります。

カラーバリエーションも優しい色合いのホワイト・グレー・ベージュの3色で、普段使いにもおすすめです。

ニトリのバスタオルはコスパも良く種類も豊富!

ニトリの数あるバスタオルの中からおすすめをご紹介しましたが、いかがでしたか?どれもこだわりのある製品に仕上がっていますし、なんと言ってもニトリのコスパの高さに驚きです。

毎日肌に触れるバスタオル、素材の違いやサイズの違いで使いやすさも変わってきますので、ぜひこの選び方を参考に、自分にぴったりのバスタオルをニトリで見つけてみてください。

その他の関連記事はこちらから

Thumbバスタオルの嫌な臭いその原因は?カビ臭さの取り方を徹底解説!
バスタオルから嫌な臭いがしてくることや、黒い点ができていたという経験はありませんか。実はこれ...
Thumbバスタオル枕って何?肩こり改善におすすめの理由を徹底解説!
バスタオル枕をご存知でしょうか。肩こり・首こりが酷かったり、肩こりからくる頭痛が辛い人たちの...
Thumbアウトドアにもおすすめのニトリ「着る毛布」とは?魅力をたっぷりご紹介!
今や冬の定番ともなる「着る毛布」は、部屋の中だけじゃなく、アウトドアでも大活躍です。様々なメ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
mutsumi

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ