家族連れにおすすめ!メープル那須高原キャンプグランドとは?魅力をたっぷりご紹介!

「メープル那須高原キャンプグランド」という施設を知っていますか?自然に囲まれたキャンプ場は、日々の疲れも一気に吹き飛ぶ魅力あふれる所です。そんなメープル那須高原キャンプグランドについて、詳しく紹介していきます。気になる口コミも一緒にお届けするのでお楽しみに!

家族連れにおすすめ!メープル那須高原キャンプグランドとは?魅力をたっぷりご紹介!のイメージ

目次

  1. 1メープル那須高原ってどんなところ?
  2. 2メープル那須高原キャンプグランドの施設
  3. 3メープル那須高原キャンプグランドの魅力
  4. 4メープル那須高原キャンプグランドの口コミ
  5. 5メープル那須高原キャンプグランドの周辺情報
  6. 6メープル那須高原キャンプグランドは大人も子供も楽しめる!

メープル那須高原ってどんなところ?

出典: http://www.maple-nasu.com/

栃木県那須高原に「メープル那須高原キャンプグランド」というファミリー向けのキャンプ場があるのを知っていますか?

自然に囲まれたキャンプオートサイトは、様々な遊具やイベントを楽しむことができるなど、子供から大人までが思い切り遊べる夢のような場所です。

まだ行ったことがない方や、行ってみたいと思っている方に向けて「一体どんなところなのか」詳しく紹介していきます。

Thumb那須高原の人気おすすめキャンプ場12選!無料から温泉が楽しめるスポットまで厳選紹介!
那須高原には標高が高く、夏でも涼しいため過ごしやすいキャンプ場がたくさんあります。その中でも...

メープル那須高原キャンプグランドの基本情報

【予約方法】
 

電話予約 0287-78-8101
Web予約 公式サイトから予約
予約開始時期 3か月前の1日から(メンバーズの方は4か月前の1日から)

【チェックイン・チェックアウトの時間】
 
チェックインの時間 13時
チェックアウトの時間 11時

次の日が平日の場合等、後に予約がない際は、チェックアウトの時間が15時になります。時間に余裕ができるので、落ち着いてゆっくり片づけることができます。

【施設情報】
 

  • オムツ交換台や洋式トイレあり
  • 売店(お菓子・飲料水・氷・酒類・燃料・薪・炭など)
  • 自動販売機(飲料水・軽食・アメニティなど)
  • 温水シャワー・お風呂・ランドリー・遊具・釣り場
  • ゴミは分別すれば捨ててもOK
  • テントサイトは予約制のオートサイトのみ
  • キャビン・コテージ

オムツ交換台もあるので、小さなお子様連れでも安心して過ごせます!ランドリーも設置されているので、洗濯物が溜まる心配もいりません。

ゴミもきちんと分別をすれば捨てることができるので、規定を守って楽しく過ごしましょう。

メープル那須高原キャンプグランドへのアクセス

【メープル那須高原キャンプグランドへのアクセス】
 

場所 〒325-0303栃木県那須郡那須町高久乙2333-130
アクセス 東北自動車道那須IC10㎞
駐車場 無料

メープル那須高原キャンプグランドへのアクセスは、東北自動車道那須ICが最寄りのICになるので、覚えておきましょう!インターを降りて、那須街道を抜けたら、広谷地という交差点を左折します。

県道30号線を進むと南ヶ丘牧場方面へ向かう途中に「メープル那須高原キャンプグランド」があります。

メープル那須高原キャンプグランドの施設

基本情報やアクセスをお届けした後は「メープル那須高原キャンプグランドの施設」について、詳しく紹介していきます。

キャンプサイト以外にもコテージやキャビンに泊まることもできるので、虫が苦手な方やキャンプ道具を持っていない方も、自然を体感しながらゆっくり過ごせます。

また、清潔で綺麗な共有施設もしっかり完備されているので、思いきり家族や友人たちと、施設を満喫していきましょう!

Thumb栃木県那須高原「キャンプラビット」とは?人気の魅力を徹底紹介【口コミ付】
自然に囲まれたキャンパーさんにも人気のキャンプラビットをご存知でしょうか。施設内には貸切露天...

綺麗な共有施設

出典: http://www.maple-nasu.com/

メープル那須高原キャンプグランドの共有施設はとても綺麗で清潔なので、安心して使うことができます!

【メインキッチン棟】
キャンプ場の炊飯場と言えば、水しか出ないところが多いですが、こちらのキッチン棟は給湯付きのシンクが6台も設備されているため、食器や調理器具に付いた油汚れも簡単に落とすことができます。

出典: http://www.maple-nasu.com/

【ウォシュレット付きトイレ】
トイレはウォシュレット付きなので「ウォシュレットがないと困る」という方にとっては、ありがたい設備ではないでしょうか。もちろんトイレも清潔に保っているので、気持ちよく使用することができます。

【シャワーとランドリー棟】
24時間利用できるシャワー棟があるので、自然を満喫してかいた汗も綺麗さっぱり洗い流すことができます。汚れた衣類はランドリー棟を利用しましょう。

【管理棟】
管理棟は24時間体制で管理してくれているので、何か困った時にはいつでも相談することができます。また、イベントなどの受付やキャンプ道具のレンタルなども利用できるので、管理棟の場所は最初にチェックしておきましょう。

豊かな自然を満喫できるキャンプサイト

メープル那須高原キャンプグランドのキャンプサイトは自然に囲まれた壮大な広場です!車をテントの横に止められるので、重たい荷物を駐車場から運ぶ必要もありません。

また、受付で専用ジャックを借りられるので、AC電源を利用することができます。水道付きのキャンプサイトもあるので、是非チェックしてみて下さい。

子供連れに安心のキャビンやコテージ

小さなお子様がいるファミリーにおすすめなのが「キャビン・コテージ」になります。よちよち歩きのお子様や夜泣きをする赤ちゃんがいる親御さんにとって、キャンプサイトでのお泊りは心配や不安に思う方も多いでしょう。

しかし、キャビンやコテージは周りを気にすることなく、アウトドアを楽しむことが出来ます。人数によって部屋の広さも選べて、キッチンやトイレ、ユニットバス付きの部屋もあるので、気になる方はサイトをチェックしてみて下さい!

大自然に囲まれたキャンプ場

自然いっぱいのキャンプサイトや共有施設、コテージやキャビンなどを動画で詳しく紹介しています!この動画を見たら必ず「行ってみたい!」と思うこと間違いなしです。日頃溜まった疲れやストレスも、こちらの様々な施設で癒してもらいましょう。

メープル那須高原キャンプグランドの魅力

ここでは「メープル那須高原キャンプグランドの魅力」について紹介していきます!キャンプを楽しむ以外にも、イベントに参加できたり、アクティビティも豊富なので、アッという間に1日が過ぎてしまうほどです。それでは、気になる内容を一緒に見ていきましょう。

魅力①露天風呂

土曜日だけ楽しめるのが「露天風呂」になります!思いきり体を動かした後、露天風呂で心も体も癒してもらいましょう。

キャンプ場利用者ならどなたでも無料で露天風呂に入ることができるので、夜空の星を眺めながらゆっくりお湯につかりませんか?露天風呂に入れる時間については、事前に受付で確認しておきましょう。

魅力②イベントが多彩

出典: http://www.maple-nasu.com/

アウトドアを楽しむ以外にも、魅力が詰まったイベントがたくさんあります!子供や大人も一緒にワクワク感が共有できるビンゴ大会や、工作教室などもあります。

工作教室は子供に大人気なイベントで「メッセージボード作り」「ネームプレート作り」「フォトフレーム作り」の3種類から選ぶことができます。

女性に人気が高いイベントが「燻製づくり」です。燻製は自宅でなかなか作ることができないので、教室に参加して、美味しいスモークベーコンを作りましょう。

魅力③アクティビティが豊富

出典: http://www.maple-nasu.com/

色々なアクティビティがあるのも、魅力の1つです!小さいお子様が走り周って遊んだり、遊具を使って楽しめる、芝生広場があります。

子供たちが夢中になれる遊具ばかりなので、親はわが子が遊んでる様子を見ながら、のんびりしたり、一緒に体を動かすのも良いでしょう。童心に戻って、日頃の運動不足を解消してみてはいかがでしょうか。

メープル池・ちゃぷちゃぷ池

出典: http://www.maple-nasu.com/

暑い夏の日は、メープル池やちゃぷちゃぷ池で楽しみませんか?メープル池は水深が50㎝もあるので、いかだに乗ることができます。また、ちゃぷちゃぷ池は水深15㎝なので、小さいお子様が水遊びを楽しめます!

池で水遊びを行う際、保護者の方はお子様から目を離さないように注意しましょう。水遊びを満喫するためにも、着替えや水着、タオルを準備しておけば、水に濡れても安心です!

ニジマスの釣り堀

出典: http://www.maple-nasu.com/

釣り堀でニジマスを釣ることができます!竿やエサの持ち込みは禁止なため、受付でエサと竿をレンタルして、ニジマスを釣りましょう。

自分で釣ったニジマスは1匹400円で購入できるので、炭火で焼いて食べることができます。自然の中で食べるニジマスは格別に美味しいので、是非挑戦してみて下さい!

メープル那須高原キャンプグランドの口コミ

設備が整っていて、清潔感があり、楽しめます。

サイトが広くて炭を捨てる場所やゴミ捨て場も完備。トイレや炊事場もキレイで快適に過ごせる。

子供たちは、いかだで楽しそうに遊んでた。静かで雰囲気がよいキャンプ場でした。

メープル那須高原キャンプグランドの口コミをいくつか紹介しましたが「清潔だった」という声がすごく多かったです。トイレや水場などが汚いと、一気にテンションが下がってしまいますが、綺麗に掃除がされていると「また来たい!」という気持ちになります。

その他の口コミには「安心感が得られた」という声もあり、リピーターされる方も多いようです。口コミの評価は良いものが多かったので、満足度も高いということが分かりました。

メープル那須高原キャンプグランドの周辺情報

それでは最後に「メープル那須高原キャンプグランドの周辺情報」をお届けします!自然豊かな場所なので、観光する場所も沢山あります。また、買い忘れた時のために、買い出しができるお店の場所もお伝えするので、参考にしてみて下さい。

周辺情報①買い出し

【ファミリーマート那須街道店】
車でキャンプ場から約10分の場所にあるので、買い忘れたものがあればすぐに買い行くことができます。ファミリーマート以外にも、周辺には他のコンビニがいくつかあります。

【スーパー ダイユー那須高原店】
車でキャンプ場から約15分の場所にあります。バーベキューに使う材料を揃えることができます。

【ホームセンター コメリハ&グリーン那須高原店】
車でキャンプ場から約15分の場所にあります。バーベキューで使用する道具などを揃えることができます。キャンプ場で購入するよりも、物によってはホームセンターの方が安い場合があるので、要チェックです!

周辺情報②観光

【那須サファリパーク】
肉食のライオンやトラ、草食のキリン、可愛い小動物に出会える「那須サファリパーク」はおすすめです!野生動物にエサを与えることもできるので、動物好きにはたまりません。

【那須ハイランドパーク】
小さいお子様も楽しめる乗り物や絶叫マシーン、雨天でもエンジョイできる乗り物などがあるので、自然を満喫しながらアッという間に1日が過ぎてしまいます!

【乙女の滝】
キレイな水が流れ落ちる様子は、気持ちがリフレッシュするので、観光がてらに訪れてみてはいかがでしょうか。清らかな空気を吸い込んで、心も体も一気に元気になること間違いなしです!

メープル那須高原キャンプグランドは大人も子供も楽しめる!

メープル那須高原キャンプグランドについてお届けしてきましたが、いかがでしたか?小さなお子様から大人まで一緒に楽しめるイベントは、興味が沸くものばかりでした。

自然あふれる中で露天風呂に入れたり、釣り堀で魚を釣ったり、なかなか経験できないことが満喫できます。友人たちやご家族で、楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

その他の関連記事はこちらから

Thumb千葉県人気おすすめグランピングスポット9選!人気施設の魅力をご紹介
都心に近く自然豊かな千葉県には、ペット連れで利用できる施設や安い値段が魅力の施設など、さまざ...
Thumb野反湖キャンプ場の魅力とは?自然を満喫できるその魅力をご紹介!
群馬と長野の県境に位置する、野反湖畔にある野反湖キャンプ場は夏でも涼しく、様々な高山植物や2...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maimaidesu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ