人をダメにするベッドは寝心地最強!究極の人をダメにするシリーズが実は他にも

人をダメにするベッドは、従来のベッドとは形状も全く異なり、それでいて寝心地が非常に良くついつい動きたくなくなってしまうと評判です。今回は、そんな人をダメにするベッドを始めとして、その他の使い心地が非常に良いと言われているシリーズもご紹介します。

人をダメにするベッドは寝心地最強!究極の人をダメにするシリーズが実は他にものイメージ

目次

  1. 1人をダメにする家具って?
  2. 2人をダメにするベッド!おすすめ6選
  3. 3人をダメにするベッド以外のおすすめ家具【ソファ】
  4. 4人をダメにするベッド以外のおすすめ家具【その他】
  5. 5人をダメにする家具は試してから購入するのがおすすめ!
  6. 6人をダメにする家具はベッドだけじゃない!

人をダメにする家具って?

人をダメにするベッドと、名前だけでもインパクトのあるベッドですが、そのネーミングの通り非常に寝心地が良く立ち上がる事さえおっくうになってしまうという評判があるのです。まずは、人をダメにする家具シリーズについて解説しましょう。

無印良品の人をダメにするソファが先駆け

出典: https://www.muji.com/

最初に人をダメにするシリーズとして数えられているのは、生活雑貨を多数取り扱っている無印良品の「体にフィットするソファ」です。形状は一般的に思い浮かべられるソファとは異なっており、まるで大きめのクッションの様なデザインです。

しかし、その実ソファとしての座り心地は優れモノで、一度座ってしまえばもう立ち上がること自体嫌になってしまう、そんな状況が続いてダメになってしまうという声が多く上がり、いつしか「人をダメにするソファ」とまで呼ばれるようになりました。

人をダメにする家具が続々と発売!

そんな無印良品のソファに注目が集まった事を皮切りにして、ベルメゾンを始めとした他メーカーもベッドなど「人をダメにする家具」シリーズを取り扱う様になりました。

製品名こそ人をダメにする~と明記されている訳では無いですが、どの家具も共通して、一度使いだせば立ち上がるのが億劫になるようです。

Thumbベッド下におすすめな収納用品8選!隙間収納にぴったりなグッズをご紹介!
収納スペースに困っている方におすすめな収納方法が「ベッド下収納」です。デッドスペースを有効活...

人をダメにするベッド!おすすめ6選

人をダメにするベッド、およびそのシリーズについてどんな家具なのかを簡単にではありますがご紹介しました。ベッドでもソファでもリラックスする事が大切ですから、それほど心地よいのなら使ってみたいと思うことでしょう。

人をダメにするベッド①Generic インドアテントベット

出典: https://www.amazon.co.jp/

人をダメにするベッドの1点目はジェネリックの「インドアテントベット」です。シングルサイズのデザイン性やエアコン等の風の当たり具合を考慮して設計されており、上部がテントに包まれているのが最大の特徴です。

人をダメにするベッド②JAJAN ハンモック付き天然木ハイベッド

2点目の人をダメにするベッドはJAJANの「ハンモック付き天然木ハイベッド」です。上段にベッド、下段にはハンモックが備わっており、通気性に優れるすのこ仕様でリラックスして使えます。

強度が不安に感じることも多いハンモックですが、耐荷重100kgと頑丈なつくりになっています。上段のベッドも耐荷重150kg、検証ではその2倍近い重さに耐えています。ハンモックにはサイドにテーブルが設けられており、くつろぐのに非常に便利です。

人をダメにするベッド③和楽の千鳥 ワイドソファベッド ダリアン

3点目の人をダメにするベッドは、和楽の千鳥「ワイドソファベッド ダリアン」です。名前の通り一見すれば通常のソファの様なワイドソファベッドであり、背を引き出せば簡単にベッドへと早変わりします。

テーブルなどは備わっていませんので収納性に関しては他ベッドに譲りますが、それでもリビングにベッドにも使える大きなソファを並べられる利点は大きいでしょう。シングルでも、片方を物を置く場所代わりに使えば問題ありません。

人をダメにするベッド④ぼん家具 リクライニング式ソファベッド リゾン

4点目のぼん家具「リクライニング式ソファベッド リゾン」も、ソファとベッドの2つの使い方が出来るリクライニング機能を備えたモデルになります。真ん中部分の背もたれを倒せばサイドテーブルに、足元にはスライドレール式の引き出しもあります。

付属しているスツールを足元へと移動させれば、全長195㎝のシングル用ベッドとして利用できるようになります。ローソファでありつつ機能性がある点が特徴的です。

人をダメにするベッド⑤ロウヤ ステーションベッド

ロウヤの人をダメにするベッドは「ステーションベッド」です。こちらのベッドは、何といってもベッド周辺に物を置いておけるスペースが多く取られている事が特徴です。足元には作業に適したテーブルが、上部には小物の収納向けのスペースがあります。

更に、足元にはカゴ程度のサイズを収納できるスペースを確保、上部テーブルの下にあるポールには、邪魔にさえならなければハンガー等で物をひっかける事も出来ます。

人をダメにするベッド⑥アキレス ソファベッド

最後の人をダメにするベッドはアキレスの「ソファベッド」です。一見するとまるで敷布団が置いてあるかのように見え、折り畳むことでコンパクトなソファに、展開して背もたれ部分を6段調整しても使えます。

完全に展開してベッドにすれば、全長190㎝のシングルベッドになります。クッションが2つ付属しており、これを就寝時の枕代わりにしたり、足を乗せたりといった使い方が出来ます。

人をダメにするベッド以外のおすすめ家具【ソファ】

以上、人をダメにするベッドのおすすめモデルをご紹介しました。機能的なモデルも多く、それらが総じて人をダメにするベッドである事に変わりはありませんが、ベッド以外にも動きたくなくなる様なおすすめの家具があるのです。

おすすめ①ニトリ ビーズクッション

出典: https://www.nitori-net.jp/

まずはニトリの「ビーズクッション」です。名前の通り中身にビーズが入れられているニトリ製のクッションで、座れば体全体を包み込むように形状変化します。粒の大きさが0.3~0.5mmの極小のビーズで、体重をかけた時に程よく沈んでくれます。

それでいて完全に反発が無いわけでもなく、モチッとした独特の弾力を感じられます。体重をこのニトリのクッションに預けてしまえば、無重力空間にいるかのような状態でリラックスできます。

おすすめ②IKEA アームチェア

出典: https://www.ikea.com/

続いてIKEAの「アームチェア」は、ゆったりと座ってくつろげるチェアになります。座った時にはちょうど良いしなり具合で、近くにミニテーブルなどを置いておくと立ち上がりたくなくなる位にリラックスできそうです。

別売りのフットレストを併用すると、非常にマッチします。脚を伸ばした状態でくつろげますから、常時楽な姿勢を維持できるのです。

おすすめ③yogibo max

3点目はyogiboの「maxビーズクッション」です。全長が170㎝とyogiboの扱っているビーズクッションのシリーズの中で最もサイズが大きいモデルで、ソファとして使う事も、ベッドとして使う事も出来る汎用性を持っています。

柔軟に動かせるのが特徴的で、Uの字にすれば人一人をすっぽりと包み込んでリラックスできる状態を作り出します。カバーは取り外して丸洗いも可能であり、カラーリングも17種類ありますので気分によって別カラーに変える事も出来ます。

おすすめ④イー・ユニット ビーズクッション

イー・ユニットのビーズクッションのご紹介になります。真上から腰を下ろして座れる丸型や、程よく曲がっていて背もたれに使える部位があるタイプなど様々で、カラーリング、サイズともに豊富にラインナップしています。

特に「スゴビーズ」シリーズは内部にウレタンとビーズを程よく混ぜ合わせており、体にフィットさせるのはもちろんの事、安定して座るのを実現しています。勿論、カバーは取り外して洗濯機で丸洗いの手入れが出来ます。

おすすめ⑤こたつ用ローソファ

冬場に暖かくリラックスしたいのであれば、こたつ用のローソファがおすすめです。あまり幅を取る事が無いL字型のタイプと、こたつを取り囲むコの字型の2タイプに加え、ウレタンマットの厚みを40mmと15mmの2種類から選択できます。

炬燵下に敷くマットに関しても、小、大、ワイドの3サイズから間取りに合わせたものを選べます。使用時は座った時に背もたれにしたり、寝転んだ時に枕代わりとして使うこともも出来ます。

Thumbキャンプで使えるおしゃれなフォールディングソファーとは?おすすめ5選をご紹介!
キャンプでリラックスできるソファーは、アウトドアだけでなく自宅でも使えるおしゃれなアイテムで...

人をダメにするベッド以外のおすすめ家具【その他】

ベッド以外にも、人をダメにする様なリラックスできるソファやクッションが多数存在している事が分かりました。最後に、ベッド、ソファやクッション以外の、毛布やワゴンの様な周辺アイテムもご紹介します。

おすすめ⑥LOWYA 着る毛布 グルーニー

出典: https://www.rakuten.co.jp/

LOWYAの「着る毛布 グルーニー」です。見た目はバスローブの様なふわふわとしたデザインですが、その実衣服の様に着られる形状をしている毛布なのです。現在こそ似た製品はありますが、初めて取り扱ったのはロウヤであるとされています。

体全体を包み込んでリラックスできるのを始めとして、首や足元まで暖かさを保つ冬場に嬉しいボタンの配置、物を入れられ落ちにくいポケットなど機能性も充実し、楽天に置いて総合ランキング1位を獲得する人気度を持ちます。

おすすめ⑦多機能ローワゴン

最後に、多機能ローワゴンのご紹介です。名前の通り背の低いワゴンで、ティッシュ、テレビやエアコンのリモコン、新聞やスマホ等々、ベッドやソファでくつろいでいて取りに行くのに動きたくないアイテムは、これに収納してしまいましょう。

使用時にはトレイをオープンし、使わない時には収納しておけますので、仕舞っておく時にはコンパクトにできますし、ローラーが付いているモデルなら移動して他の場所でも使えます。

人をダメにする家具は試してから購入するのがおすすめ!

せっかくくつろぐために使うものなのですから、ベッドにしろソファにしろ、実際に店舗等で実物を見て試す事を推奨します。中にはこうした人をダメにするシリーズを設置している温泉施設などもありますので、事前に確認しておきましょう。

人をダメにする家具はベッドだけじゃない!

ベッドでもソファやクッションでも、一度でも人をダメにするとされるシリーズの家具を使えば、予想以上にリラックスが出来る事でしょう。欲しかったと思う家具があれば、ぜひ試してみて下さい。

その他の関連記事はこちら

Thumb大人気!無印良品ベッドフレームの魅力とは?快適睡眠ができる理由を徹底紹介!
快適な睡眠がとれると大人気なのが無印良品のベッドフレームです。なぜ無印良品のベッドだと快眠で...
Thumbビーズクッションは洗濯できる?正しいお手入れ方法をご紹介!
今人気が高い、ビーズクッションをご存じですか。ビーズクッションは小さいものから大きいものまで...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
中村雄二

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ