おしゃれな人気文房具10選!プレゼントにもおすすめの商品を厳選紹介!

おしゃれな文房具は、持っているだけで気分がウキウキしてきませんか?今回は、プレゼントにもおすすめなおしゃれな人気文房具をご紹介します。オフィスで使えば、注目間違いなし!おしゃれ女子を目指すには、まず身の回りのものからハイセンスなものを揃えてみましょう!

おしゃれな人気文房具10選!プレゼントにもおすすめの商品を厳選紹介!のイメージ

目次

  1. 1身の回りの文房具が変わるだけで気分も違う
  2. 2おしゃれで便利な人気文房具【筆記具編】
  3. 3おしゃれで便利な人気文房具【付箋・メモ編】
  4. 4おしゃれで便利な人気文房具【その他編】
  5. 5おしゃれな文房具でオフィスでの気分もあげよう!

身の回りの文房具が変わるだけで気分も違う

いつも使っている文房具を、ちょっとおしゃれにするだけでテンションもupし、仕事や受験勉強もはかどります。ペンやメモ帳、付箋やそれらを入れるポーチ、最近の文房具は便利なものだけではなく、おしゃれなものも豊富に取り揃えられています。

そんな人と違ったハイセンスでおしゃれな文房具を取り入れるだけで、「センスのいい人」「憧れの女性」と好印象を与えることができるでしょう。

ここでは、今話題のおしゃれで人気の文房具用品をご紹介します。文房具が変わるだけで気分もワクワクする、そんな素敵な文房具の数々を見ていきましょう!

おしゃれな文房具はインテリアやプレゼントにもおすすめ

おしゃれな文房具は、大切な方へのプレゼントにもおすすめです!文房具であれば、価格もそれほど高くなく、相手にあまり気を使わせずにすむでしょう。あまり自分で買うことのない、センスの光るおしゃれな文房具を贈れば、喜んでもらえること間違いありません!

また、おしゃれな文房具はさりげなく置いておくだけでもインテリアになります。普通のノートや筆記用具を置きっぱなしにしておくと、生活感があって散らかっているイメージがありますが、ハイセンスな文房具であれば、それが何故か不思議とおしゃれに見えてしまうのです。

おしゃれで便利な人気文房具【筆記具編】

ここからは、今売れているおしゃれで便利な人気文房具をアイテム別にご紹介していきます。自分使いはもちろん、合格祝いや就職祝いなど、大切な方へのプレゼントにおすすめの文房具をセレクトしました。

まずは、パッと手元が華やぐおしゃれな筆記用具からチェックしていきましょう。ハイセンスなペンで書けば、文字も自然と丁寧に書くようになるはずです。

人気文房具①アヨミ レインボーペンシル

こちらは、一見普通の鉛筆のようですが、よく見ると先端がレインボーカラーになっているとてもおしゃれな鉛筆です。

シャープナーで削ると虹のようなキレイな削りカスが出て、鉛筆削りが楽しくなってしまうでしょう。大人も子供も楽しくなる、今までにない夢のあるユニークな鉛筆、10本セットでプレゼントにもぴったりです!

人気文房具②ゼブラ ジェルボールペン サラサグランド

インク色まで上質な高級ジェルボールペンサラサグランド。そんな大人気のサラサグランドに、ビンテージカラーが仲間入りしました!サラサグランドは、オフィスで活躍する高級感のあるおしゃれなデザインと、鮮やかで濃いインク色が特徴です。

手帳や、スーツのポケットにも挟みやすいバインダーグリップもとても便利です。「デキる人」を印象付けるサラサグラウンドのボールペンは、ビジネスシーンで重宝すること間違いなしです!

人気文房具③LAMY safari 万年筆

こちらは、ドイツ、ハイデルベルグ生まれの文房具ブランド「ラミー」の万年筆です。デザイン性に富んだ「サファリ」の万年筆は、ラミーの代表する文房具としてドイツのみならず世界中に愛され、ヨーロッパでは若者の2人に1人が所有しているとまで言われています。

ポップでカラフルな色使いと、正しい持ち方が自然に身につくグリップデザイン、ホールドしやすい大きめのクリップなど、おしゃれなデザインと実用性、両方を持ち合わせた大人気の万年筆です。

人気文房具④METAPHYS viss 消しゴム

「たかが消しゴムされど消しゴム」そんな話題の消しゴムがMETAPHYSの『viss 消しゴム』です。らせん状のちょっと変わった形のこのアイテムは、線と面の2通りの使い方が出来る画期的な消しゴムです。

消しゴムを使っていて、違う箇所まで消えてしまった…という経験はありませんか?『viss 消しゴム』は広い範囲は立てて、狭い範囲は寝かせるようにして使用し、消したい部分をスポット的に消してくれる、まさにノンストレスの消しゴムです!

Thumbパーカーボールペンって何?魅力からおすすめ商品まで厳選紹介!
パーカーと言えば、高級万年筆を取り扱っているメーカー、というイメージがありますが、実はボール...

おしゃれで便利な人気文房具【付箋・メモ編】

おしゃれで便利な人気文房具、続いては付箋・メモ編を見ていきましょう。オフィスでサッと出すメモ帳や、重要部分に印をつける付箋が、ちょっと人と違ったおしゃれなものであれば、大人女子として格を上げるに違いありません。

おしゃれだけではなく、使い勝手も良いおすすめのメモ帳と付箋をチェックしてみましょう!

人気文房具⑤RHODIA ブロックロディア

文房具好きの方が愛してやまない、ブロックロディア・シリーズのおしゃれなメモ帳です。「ロディアカラー」と言われる美しいオレンジ色のメモ帳は、手に取るだけで存在感があり目を惹きます。

見た目だけでなく機能も優秀で、折り返しやすい表紙と頑丈な台紙、書き心地の良い高品質な紙、手早く美しく切り離せるミシン目、どれをとっても高いクオリティを持っています。

コンパクトで使い勝手のいい絶妙のサイズ感で、これにメモしたものをサッと渡せばデキる男・女に見られること間違いなしです!

人気文房具⑥ここやでふせん 

文房具コレクターにも大人気なのが、こちらのパッと目を惹くとっても可愛いデザインの付箋です。指を指している形の「ここやでふせん」と可愛いキャラクターがGood!サインをしている「ええでふせん」の2種類がセットになっています。

重要資料や約束事項のマーキングなど、手帳や書類、伝言メモとして楽しく使える付箋です。きみどり&黄色、黄色&ピンクと2タイプあり、キレイな色使いと可愛らしいデザインが存在感たっぷりです!

人気文房具⑦D-BROS フルーツメモ

こちらも文房具コレクターから人気を集めている、一風変わったメモ帳です。果物そのままの形をしたブロックメモで、スライスされた果実のようなページをはがしてメモとして使用します。中心には果実を木からもいだ名残のように、本物の枝がついているこだわりようです。

見た目はとてもメモ帳には見えず、オフィス机にちょこんと置いてあるとインテリアにもなり、可愛くて話題にもなるでしょう。とてもユニークで、誰かに見せたくなる、使うのが少し勿体ないおしゃれなメモ帳です。

Thumb手帳の見やすい書き方アイデア!おしゃれで便利な書き方のコツをご紹介!
手帳は携帯などのスケジュールアプリが充実した現在も、コンスタントに売れ続けている文房具です。...

おしゃれで便利な人気文房具【その他編】

筆記用具やメモ帳、付箋などの定番文房具以外にも、個々必要な文房具があるでしょう。最後は、その他のおしゃれで便利な人気文房具をご紹介します!

人気文房具⑧hum ブランク USB

こちらはパッと見、ただの小さな瓶に見えますが、コルクをよく見るとUSBが内蔵されています。実はこちら、コルクとUSBが合体したとてもおしゃれなUSBメモリーです。

形の見えないデジタルデータを、形の見えるビンに保存している感覚の、ちょっとシャレたユニークなアイテムです。目に見えない大切なものが入っているような、そんな想像力をくすぐるでしょう。

とても小さな瓶なので、文房具と一緒にペンケースに入れて持ち運べば無くすこともありません。オフィスで大活躍する、注目度抜群のアイテムです。

人気文房具⑨コクヨ クラシカル ポーチ

こちらは、ペンや定規、ハサミ、小さなメモ帳など、文房具をまとめて持ち歩ける、レトロでかわいい「クラシカルポーチ」です。

マチ付きなのでたっぷり収容でき、ペンであれば約30本収納できるサイズ感です。ファスナー式なので、クリップや消ゴムなど細かな文房具も落ちる心配がありません。

中身が見えるクリアなポーチなので、せっかくおしゃれな文房具を揃えたのであれば、見せる収納で持ち運びしてはいかがでしょうか。

Thumb100均のおすすめポーチが可愛い!人気ポーチを厳選紹介!
化粧品や薬などの小物を持ち歩くのに便利なポーチですが、最近では100均でもおしゃれで可愛いポ...

人気文房具⑩ヘデラ スティックのり

出典: https://www.elle.com/

こちらは、今文具業界で話題になっている、ツタヤのオリジナルブランド「ヘデラ」の商品です。安価なのに高機能な文具シリーズが話題で、ハサミ、定規、電卓などシンプルでデザインも、とてもスタイリッシュなものばかりです。

中でもスティックのりは、ペンケースにも入れやすいリップクリームのようなデザインで、のり自体にも色付けしてあり、まるでコスメのよう!と大人女子から大人気です。塗ると色が付くので、塗り残しや塗りムラもなく、乾くと色が消えるため安心して使用できます。

おしゃれな文房具でオフィスでの気分もあげよう!

おしゃれな文房具は、使うだけではなくデスクの上を飾るのも、大人女子の楽しみ方のひとつです。また、使う楽しみ、飾る楽しみ以外にも、選ぶ楽しみもあり、おしゃれな文房具は女性にとって、いくつになっても気分が上がるものなのではないでしょうか。

最近の文房具は、見た目かつ使い勝手の良いものが多くラインナップされています。自分が使うのはもちろんのこと、親友へのプレゼントなどにも、是非素敵な文房具を贈ってみてはいかがでしょうか。

その他の関連記事はこちらから

Thumb上手な書類整理の仕方とは?綺麗に整理して収納する方法を徹底紹介!
仕事や勉強をしていると、沢山の書類が必要になって気が付くとデスクが書類で乱れてしまっている事...
Thumb両面テープの剥がし方とは?キレイに剥がす方法を徹底解説!
便利で手軽に使える両面テープをいざ剥がすとなると上手に剥がせなくて困ったこともあるでしょう。...
Thumbラベリングって何?収納に便利すぎる収納ラベルを徹底解説!
片付けをする際、ラベリングをしておくと収納したものがわかりやすく、物を探す手間が省けるといっ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
kayo7110

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ