大人の秘密基地【THE CHIKURA UMI BASE CAMP】がおすすめ!話題のグランピング施設をご紹介!

おしゃれな大人キャンプが楽しめると話題の「THE CHIKURA UMI BASE CAMP」。洗練されたデザインと、プレミアムな食体験ができることで注目されています。そんなTHE CHIKURA UMI BASE CAMPの魅力をたっぷりとご紹介します!

大人の秘密基地【THE CHIKURA UMI BASE CAMP】がおすすめ!話題のグランピング施設をご紹介!のイメージ

目次

  1. 1南房総 THE CHIKURA UMI BASE CAMPの基本情報
  2. 2THE CHIKURA UMI BASE CAMPの魅力
  3. 3THE CHIKURA UMI BASE CAMPの宿泊施設
  4. 4THE CHIKURA UMI BASE CAMPこだわりの「食」
  5. 5THE CHIKURA UMI BASE CAMPの口コミ
  6. 6THE CHIKURA UMI BASE CAMPで大人キャンプを楽しもう!

南房総 THE CHIKURA UMI BASE CAMPの基本情報

施設名 THE CHIKURA UMI BASE CAMP
住所 千葉県南房総市千倉町白子2521-4
TEL 0470-29-5975
チェックイン/アウト 13:00/9:00
営業期間 通年営業

アクセス方法

交通機関 東京駅高速バス(南房総千倉行)→館山にてJR内房線に乗り換え→千歳駅下車
内房線「千歳駅」より徒歩8分
マイカー 【首都高】→浮島JCT→【東京湾アクアライン】→木更津JCT
→【館山自動車道・富津館山道路】→富浦IC
富浦ICより→国道→房総フラワーライン→海岸方面へ→SOUTH BIRD INNを
目印にクランクして小道へ→THE CHIKURA UMI BASE CAMP
※所要時間 東京から約100分・横浜から約90分
駐車場

Thumb千葉県人気おすすめグランピングスポット9選!人気施設の魅力をご紹介
都心に近く自然豊かな千葉県には、ペット連れで利用できる施設や安い値段が魅力の施設など、さまざ...

THE CHIKURA UMI BASE CAMPの魅力

千葉県南房総市にある『THE CHIKURA UMI BASE CAMP』は、「自然&食」を存分に満喫できる、ラグジュアリーなアウトドアリゾート施設です。

整った環境と洗練されたデザイン、プレミアムな食体験ができるこちらの施設は、「おしゃれな大人キャンプができる!」と数々の雑誌やメディアにも取り上げられ話題になっています。

大人女子に大人気!ワクワクドキドキが止まらない『THE CHIKURA UMI BASE CAMP』の魅力を詳しく見ていきましょう。

魅力①目の前が浜辺!

THE CHIKURA UMI BASE CAMPを1歩出ると、そこには広大な海が広がっています。施設目の前が浜辺という絶好のロケーションで、お部屋で水着に着替えて海に直行!なんてこともできます。少し早起きして、海を眺めながらゆっくりと浜辺を散歩するのもおすすめです。

施設では、水平線に登る日の出やサンセットを眺めたり、波音のBGMを聞きながらまったりしたりと、心癒されるひと時を過ごすことができます。

千歳海岸はサーフィンもできる!

THE CHIKURA UMI BASE CAMPがある南房総市は、プロの大会が行われるほどサーフィンが盛んな地域で、目の前の「千歳海岸」にも、多くのサーファーが訪れサーフィンを楽しんでいます。

南房総のサーフポイントの中でも、千歳海岸は比較的、波が低く初心者におすすめのポイントになっています。ただ、遊泳は禁止となっていますので泳ぐことはできません

魅力②インスタ映えするおしゃれな空間

THE CHIKURA UMI BASE CAMPは、シンプルでナチュラルモダンな宿泊棟や、ラグジュアリーな施設内レイアウトなど、まるで大人の秘密基地のようなおしゃれな空間が広がっています。

中でも、施設内各所にある壁画はTHE CHIKURA UMI BASE CAMPの大きな魅力のひとです。入口右側、受付棟に描かれている大きな亀が泳いでいるアートは、THE CHIKURA UMI BASE CAMPの目印になっており、インスタ映え必至です!

魅力③満天の星空

晴れた日の夜空には、都会では決して見ることのできない、光り輝く星の数々が一面に広がります。特に秋や冬は空気が澄んでいるので、とても綺麗な星空を堪能できます。夜は静かに美しい星空を眺めながら、大切な方や仲間達と贅沢で特別な時間をお過ごしください。

魅力④ペットと一緒に泊まれる

出典: https://www.go-with-pet.com/

THE CHIKURA UMI BASE CAMPは、ワンちゃんと一緒に宿泊もできます。「ペットと一緒にグランピングを楽しみたい!」という声が多くあり、2019年1月よりペット同伴プランが誕生しました。

目の前の砂浜でワンちゃんを思いっきり遊ばせたり、一緒にウォーターアクティビティも体験できます。大切な家族であるワンちゃんと一緒に、南房総の自然を楽しみましょう。

HOUSE A・Bのみ宿泊可

宿泊施設は3タイプありますが、そのうち「HOUSE A」「HOUSE B」のみペット同伴OKです。ペット同伴利用の方は事前にその旨をお伝え下さい。ワンちゃん以外のペットについても確認が必要です。

THE CHIKURA UMI BASE CAMPにあるカフェのテラス席では、ワンちゃんと一緒に食事も楽しめます。たくさん遊んだ後は、カフェでワンちゃんと一緒にひと休みして下さい。

魅力⑤アクティビティ豊富

THE CHIKURA UMI BASE CAMPでは、サーフボードやビーチサイクルのレンタルができます。目の前の海でサーフィンを楽しんだり、浜辺や砂浜をサイクリングしたり、ここでしか味わえないアクティビティを満喫できます!

2020年6月1日よりダーツも追加

2020年6月より、宿泊される方向けに新しくダーツが仲間入りしました!ダーツは、的に向けて矢を投げて得点を競うゲームです。夕方から夜まで利用できるので、食事が終わった後に、仲間や家族とダーツで盛り上がるのも楽しいでしょう。

THE CHIKURA UMI BASE CAMPの宿泊施設

THE CHIKURA UMI BASE CAMPの宿泊施設は、とてもおしゃれなインテリアデザインが魅力です。「シンプル&ナチュラルモダン」の洗練されたデザインで、まるで海外リゾートに来ているような気分にさせてくれます。

宿泊施設は3タイプあり、各棟デザインが異なった7棟の中から、お好きなタイプや目的、人数によってセレクトできます。

HOUSE A

「HOUSE A」はペット同伴OKで、ご夫婦やカップル、少人数向きのお部屋です。コンパクトで洗練された空間に、キングサイズベッドとセミダブルサイズとシングルサイズのソファーベッドが配置され、4名まで宿泊可能です。大切な方や気の合う仲間との思い出作りにぴったりです!

HOUSE B

「HOUSE B」は、広々としたアウトドアキッチンが自慢のお部屋です。大きなパラソルの下で開放的な時間を過ごしながら、思い存分に料理の腕を振るうことができます。ファミリーや女子会、友人との旅行に最適です。

宿泊定員は4名部屋と8人部屋があり、8人部屋では寝床が2箇所あるため2家族でも安心してご利用できます。こちらはペット同伴が可能です。
 

HOUSE C

鮮やかなブルーの壁が印象的な「HOUSE C」は、8名まで泊まれる2階建てで、大人数で賑やかに過ごしたい方にぴったりです!ベッドルームの大きな窓からは、海が一望できる絶景が広がっています。プライベートリゾートのように使え、ファミリーやグループにおすすめです!

THE CHIKURA UMI BASE CAMPこだわりの「食」

THE CHIKURA UMI BASE CAMPでは、他では決して味わえない「プレミアムな食」を体験できます。開放的なキッチン&アウトドアダイニング、世界中で支持されるキッチン機器や多彩なメニューなど、「食」にこだわったアイテムをセレクトし、取り揃えています。

開放的なキッチンとアウトドアダイニング

THE CHIKURA UMI BASE CAMPでは「作って食べる」を楽しむ、新たなアウトドアスタイル"キュイジーヌ・リゾート"をコンセプトとしています。

開放的なキッチン&アウトドアダイニングが各棟に設備されおり、地元の海の幸、山の幸を最先端の調理器具を使って、自分達で調理して食べることができます。キッチンは8m以上の広々としたキッチンで、会話をしながら料理を楽しめる構造になっています。

鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」メニュー

THE CHIKURA UMI BASE CAMPでは、メイドインジャパンの鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」とコラボし、タイアップ企画としてバーミキュラを使用した多彩なメニューが揃っています。

南房総市の海産物である伊勢海老やサザエ、アワビなどを使用し、どれも南房総の味覚を味わえる1品です。既にバーミキュラに食材がセットされており、調理は「〇〇分火にかけるだけ」で完成です。宿泊の予約ページから注文できるので、是非ご利用下さい。

「バーミキュラ」の調理器具を客室で体験できる

また、各棟にはバーミキュラの鍋やライスポットが常備されており、無料で体験することができます。バーミキュラは、「無水調理で素材本来の味を引き出す」調理器具として人気を集めています。

THE CHIKURA UMI BASE CAMPは、そんなバーミキュラを体験できる貴重な場所です。是非バーミキュラを使って、美味しい無水料理にチャレンジしてみて下さい!

Thumb無水で料理ができる無水鍋とは?おすすめの人気メーカーから簡単レシピまで厳選紹介!
無水鍋を使って料理をしたことがありますか?無水鍋とは、水なしで調理ができる鍋のことです。水な...

ピザ窯で本格ピザ作り体験

THE CHIKURA UMI BASE CAMPにはピザ窯が用意されており、本格ピザ作り体験ができます!ピザ生地、具・材料が全てセットになっており、自分達で具材をトッピングし、窯に入れ焼き上げるまでの一連流れを体験できます。

レンガ造りの本格的なピザ窯で焼き上げた熱々のピザは格別です!初めての方でもしっかりスタッフがサポートしてくれるので、お子様でも安心して本格ピザ作りが楽しめます。

THE CHIKURA UMI BASE CAMPの口コミ

最後は、THE CHIKURA UMI BASE CAMPの口コミをいくつかご紹介します。実際に利用した方の口コミは大変参考になるでしょう。

友達との間で噂になっていたBASECAMP!目の前に巨大なクリスマスツリーがあって、施設はどこを見てもお洒落でした!

食をテーマとした新しいグランピングスタイルというだけあって、コンセプト通りすごく素敵なキッチンとお部屋でした。特にバーミキュラで炊いたお米は最高に美味しいです。

半分外にある感覚の多機能キッチンでみんなでお料理したり飲んだり、のんびりできる素敵な空間でサイコ―です!

他にも、「バーミキュラの鍋料理が絶品!」「本格ピザ作り体験めちゃくちゃ楽しかった!」など、『食』に関する口コミが多く見られました。

ハロウィンには施設内がカボチャだらけに、クリスマスには全長8mのクリスマスツリーが設置されるなど、季節にあった装飾やイベントが開催され、デートスポットしても大人気です!

THE CHIKURA UMI BASE CAMPで大人キャンプを楽しもう!

「作って食べる」を楽しむ、新しいアウトドアスタイル"キュイジーヌ・リゾート"『THE CHIKURA UMI BASE CAMP』。

思う存分海で遊んだ後は、最新の設備が整ったキッチンで波音をBGMに調理をし、満天の星空を眺めながら美味しいワイン&料理を頂く…。そんなワンランク上のラグジュアリーな大人キャンプを、家族や恋人、仲間、大切な方と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

その他の関連記事はこちらから

Thumb子供と一緒にキャンプで料理!簡単なおすすめ料理11選をご紹介!
子供がいる家庭必見、キャンプでのキャンプ料理を紹介する記事です。ご飯、麺類、パン、デザートの...
Thumbキャンプ用人気鍋6選!鍋を使ったおすすめ鍋料理レシピもご紹介!
キャンプ用の鍋を使えば、アウトドアでの料理のジャンルが増えます。特に寒い冬の時期には、暖かい...
Thumbおしゃれでインスタ映えキャンプご飯15選!簡単で美味しい料理をご紹介!
キャンプご飯の定番といえばバーベキューですが、女子ならインスタ映えするおしゃれな料理を作りた...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
kayo7110

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ