【5/25発売】MonoMaster(モノマスター)7月号は必見!プロの料理道具を大特集!

「道具の優れた機能美を楽しむ」ことは、男の料理やアウトドアに欠かせない醍醐味の一つだと思います。強いこだわりを持って料理道具やキャンプギアをコレクションしている方も多くいることでしょう。次は何を買おうかと、ワクワクしながら新しい道具を探している方に、MonoMaster(モノマスター)は最適解を提供してくれます。今回は、職人技が詰まった珠玉の道具を紹介してくれる雑誌、Monomaster(モノマスター)7月号をご紹介していきます。

【5/25発売】MonoMaster(モノマスター)7月号は必見!プロの料理道具を大特集!のイメージ

目次

  1. 1人気雑誌・MonoMaster(モノマスター)とは?
  2. 25/25発売!MonoMaster(モノマスター)7月号の見所は?
  3. 3注目のMonoMaster(モノマスター)7月号の付録は?
  4. 4MonoMaster(モノマスター)7月号の増刊号も要チェック!
  5. 5今すぐMonoMaster(モノマスター)7月号をゲットしよう!
  6. 6Monomaster7月号・増刊号を購入するにはこちら!
  7. 7公式サイトはこちら!

人気雑誌・MonoMaster(モノマスター)とは?

出典: https://tkj.jp/monomaster/201811/

MonoMaster(モノマスター)とは、「GLOW」や「MUSE」、「smart」といったファッション雑誌で有名な宝島社から出版されており、男心をくすぐる優れた機能、美しいデザインを兼ね備えた「モノ」を紹介してくれる人気雑誌です。毎月25日に発売されており、実用的な道具が付録としてついてくるのも人気を集めています。

5/25発売!MonoMaster(モノマスター)7月号の見所は?

出典: https://monomax.jp/

今回紹介させていただくのは、2020年5月25日発売のMonoMaster(モノマスター)7月号です。7月号の見所や、付録、増刊号について解説していきます。

見所①大特集!「プロの料理道具」

出典: https://monomax.jp/archives/73579/

Monomaser(モノマスター)7月号の特集は、「プロの料理道具」です。料理好きで道具にもこだわっている男性にとっては非常に参考になる特集です。無骨で洗練されたデザインでありながら機能性もしっかり備えた、料理道具の数々が紹介されています

なかでも、包丁、フライパン、炊飯釜は料理に欠かせない三種の神器。職人がこだわりにこだわり抜いた調理道具が紹介されていますので、料理好きな男性はきっと心がくすぐられてしまうでしょう。

また、コロナの渦中で、家飲み需要が高まる中、俳優の升 毅さん直伝のおつまみレシピが掲載されていたり、ビールサーバーなど家飲みが楽しくなるアイテムも紹介されていますので、これを見て是非家飲みのレベルアップを図っていただければと思います。

見所②ホグロフスの最新ギアでハイキング!

出典: https://haglofs.jp/

ライフラボ読者にはアウトドア好きのキャンパー・登山家の方が多くいらっしゃると思います。そんな皆さまにも是非ご覧いただきたいのが、ホグロフスの最新ギアの特集です。

ホグロフスの最新ギア、「リムシリーズ」では最新のテクノロジーが詰まった、アウトドアアスリートからも高評価を得ている、ジャケットやTシャツ、パンツ、シューズ、バックパックが発売されています。

無駄のない洗練されたデザインで、機能性も抜群、アクティブにアウトドアを楽しむ方にとっては必見のラインナップとなっていますので、是非こちらもご一読ください。

見所③LOGOS PREMIUM LINEで快適なキャンプのすすめ!

出典: https://www.logos.ne.jp

次もアウトドア好きに取っては注目のLOGOS PREMIUM LINE(ロゴス プレミアムライン)の紹介です。ロゴスはキャンプ初心者、そして日本人向けにキャンプ用品を作り続けてきた人気ブランド。現代キャンプ用品ではスペック重視の傾向がかなり強いですが、ロゴスは合理的な機能性を追求し、シンプルな使いやすさを追求しています。そのため、全てのアイテムに無駄がない。洗練されたラインナップを取り揃えています。

そんなロゴスが、より機能性と快適さを追求して作ったワンランク上のラインが、LOGOS PREMIUM LINEです。Monomaster(モノマスター)では、LOGOS PREMIUM LINEの注目アイテム達を紹介しています。注目のラインにどんなキャンプ用品が出てきているのか、楽しんでチェックしていただければと思います。

注目のMonoMaster(モノマスター)7月号の付録は?

出典: https://tkj.jp/monomaster/

Monomasterでも人気を集めている毎月の付録ですが、今回の7月号ではこちらの、「ロゴス・全天候対応軽量リュック」となっております。

出典: https://tkj.jp/

こちらのバックは撥水加工が施されており、その名の通り全天候対応、急な雨にも問題なく持ち運べる仕様となっております。

出典: https://tkj.jp/

また、このように折りたたんでミニバッグとして持ち運ぶことができ、非常に軽量です。それでいて、容量はしっかりしており、書類や財布、ポーチなど必要なものはちゃんと収納できるようになっているのが便利です。

ロゴスファンの人は必ず抑えておきたい便利な逸品です。

MonoMaster(モノマスター)7月号の増刊号も要チェック!

出典: https://monomax.jp/

こちらはMonoMaster(モノマスター)7月号の増刊号になります。増刊号は、雑誌の内容は同じですが、付録が違ったものになります。7月号の増刊号の付録は、こちらの「ホグロフス・冷感機能素材タオル2枚&収納ボトル」です。

出典: https://tkj.jp/

出典: https://tkj.jp/

このホグロフスの冷感タオルは、水に濡らしてタオルを振るだけで、ひんやり冷たいタオルになります。これから暑い時期となり、アウトドアやゴルフ、旅行などに最適な季節となりますが、それと同時に暑さ対策が絶対に必要になってきます。

UVカット効果もあり、収納ボトルで2枚を簡単に持ち歩くことができますので、夏にアクティブに出かける人にとってはぴったりのアイテムとなっております。7月本号付録の、ロゴス・全天候対応軽量リュックとどちらにするか迷うところですね。

今すぐMonoMaster(モノマスター)7月号をゲットしよう!

出典: https://monomax.jp/

今回は、男心をくすぐる逸品アイテムを紹介してくれるMonomaster(モノマスター)7月号を紹介させていただきました。料理道具や、キャンプギアなどに強いこだわりを持っている方にとって最適なアイテムを見つけるのに最高の雑誌となっています。

こちらの記事をご覧いただき、Monomasterが気になった方は、是非お近くの書店、もしくは、下記リンクの公式ホームページでも雑誌をゲットできるようになっておりますので、チェックしてみてください!

Monomaster7月号・増刊号を購入するにはこちら!

2020年7月号|MonoMaster(モノマスター)│宝島社の雑誌
MonoMaster 2020年7月号増刊│宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル

公式サイトはこちら!

【男心をくすぐる料理道具を大特集】MonoMaster7月号は5月25日(月)発売! | MonoMax(モノマックス)/宝島社の雑誌MonoMaxの公式サイト

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Life Lab編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ