ハイカーズデポの人気アイテムまとめ!ハイカー絶賛のアウトドア専門店の魅力とは

ハイカーズデポは三鷹にあるハイカーに人気のアウトドア専門店です。軽量アイテムを豊富に揃え、機能性とデザイン性を兼ね備えた商品は初心者からベテランにまで好評です。ザックやシュラフなど、ハイカーズデポの人気アイテムをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

ハイカーズデポの人気アイテムまとめ!ハイカー絶賛のアウトドア専門店の魅力とはのイメージ

目次

  1. 1三鷹のハイカーズデポを特集!
  2. 2ハイカーズデポのおすすめアイテム【ザック編】
  3. 3ハイカーズデポのおすすめアイテム【シューズ編】
  4. 4ハイカーズデポのおすすめアイテム【ウェア編】
  5. 5ハイカーズデポのおすすめアイテム【シュラフ編】
  6. 6ハイカーズデポのおすすめアイテム【ハンモック編】
  7. 7ハイカーズデポのおすすめアイテム【サコッシュ編】
  8. 8ハイカーズデポのアイテムでアウトドアをより楽しく!

三鷹のハイカーズデポを特集!

ハイカーズデポとは?

ハイカーズデポは、東京の三鷹市にあるアウトドア専門店です。三鷹のハイカーズデポは大型店ではないものの、登山初心者からベテランにまで評判の機能性とデザイン性の高い品揃えが魅力です。ハイカーズデポでは、「軽やかに自由に」をモットーに、軽量で動きやすく、また自然環境にも優しいアウトドア用品を取り扱っています。

ハイカーに人気のアウトドア専門店、ハイカーズデポで取り扱っている軽量のアウトドア用品は、体への負担が少ないため、動きを邪魔せず快適に過ごすことができるので、山歩きやハイキングに活躍します。ザック、シュラフやハンモック、サコッシュなど、三鷹のハイカーズデポで人気のアイテムをご紹介していきます。

ハイカーズデポの店舗情報

ハイカーズデポは、機能性の高いアウトドア用品を揃えているのが特徴です。使い勝手が良く動きやすいため、ハイカーズデポのアウトドアアイテムはハイカーから絶大な信頼を得ています。

ハイカーズデポの人気アイテムをご紹介する前に、まずは三鷹のハイカーズデポの店舗の場所や営業時間など基本情報をチェックしておきましょう。ハイカーズデポの店舗に専用駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがあるので、車でも来店することができます。

【店名】ハイカーズデポ
【住所】東京都三鷹市下連雀 4-15-33 日生三鷹マンション2F
【電話番号】 0422-70-3190
【営業時間】 12:00~20:00
【定休日】火曜日

ハイカーズデポのおすすめアイテム【ザック編】

ではさっそく、ハイカーズデポで人気のアイテムを見ていきましょう。まずは、山歩きやハイキングに欠かせないアイテム、ザックの人気商品をご紹介します。軽量ながらも丈夫で、たっぷりと荷物が入るハイカーズデポのザックは、ぜひアウトドアに持っていきたいアイテムです。

Bummer

出典: https://hikersdepot.jp/

ハイカーズデポの人気ザック一つ目は、Bummer(バマー)です。バマーは重さ364gと非常に軽いザックで、体へのフィット感も良いので、荷物を詰めても体への負担が少なく軽やかにアウトドアを楽しむことができます。バマーは軽量のザックですが、摩耗や引っ張りに強い素材で丈夫な作りになっているので安心して使うことができます。

ハイカーズデポの人気ザック、バマーはペットボトルや小物収納に便利なサイドポケットやフロントの大きめポケット、調整できるサイドストラップなど機能性が高いのもおすすめポイントです。容量は35Lあり、十分な荷物が入ります。カラーはグレー、ネイビー、ブラックの3色があります。

KUMO 雲

出典: https://hikersdepot.jp

ハイカーズデポの人気ザック二つ目は、KUMO雲です。ハイカーズデポのKUMO雲は、付属品を入れても重量は500gと軽く、容量36Lでたっぷり入るので、日帰りハイキングはもちろん、2泊程度まで対応できます。

KUMO雲のフロントには大きなメッシュ部分があります。ストレッチがきいているのでたくさん荷物が入り、ザックを下ろさなくても荷物の出し入れができるので便利です。よく使うアイテムを入れておくと良いでしょう。KUMO雲は軽くて大きいだけではなく、高密度のナイロンを使った丈夫な生地も魅力のザックです。

KUMO雲のショルダー部分は、耐久性はもちろんフィット性、防臭性が高く、着脱式のヒップベルトは位置を変えられるなど、女性も使いやすい機能・デザインになっています。さらにフロントとサイドには水抜き用の穴がついているので急な雨にも対応できるなど、機能性の高いザックです。

Gorilla 5th Gen.

出典: https://hikersdepot.jp

ハイカーズデポの人気ザック三つ目は、Gorilla(ゴリラ)です。ゴリラのサイズバリエーションはS、M、Lです。ゴリラの容量は最大45Lと大容量のザックですが、重さはMサイズで863gと軽量で、体への負担が少なく荷物を持ち運びできます。

ハイカーズデポで人気のザック、ゴリラは引き裂き強度が高い素材を使った丈夫なザックです。ゴリラのショルダーハーネスは幅広で厚みがあり、背中へのフィット感が良いのに加え、汗をかいても蒸れにくいエアーメッシュを使用しています。そのため、登山中も疲れにくく快適に過ごすことができます。

ゴリラは充実した機能性を備えたザックなので、ロングトレイルをするベテランにもおすすめのザックです。ゴリラのフロントにある大型ポケットは収納力があり、衣類やヘルメットも収納することができて便利です。

ハイカーズデポのおすすめアイテム【シューズ編】

次に、ハイカーズデポで人気のシューズをご紹介します。シューズもアウトドアに欠かせないアイテムで、山歩きやハイキングを安全に快適に楽しむためにシューズ選びは重要です。ハイカーズデポでハイカーに絶賛されているシューズをチェックしてみましょう。

シューズ TerraFlex

三鷹の人気アウトドア専門店、ハイカーズデポで人気のシューズ一つ目は、シューズTerraFlex(テラフレックス)です。シューズはアウトドアで欠かせないアイテムのひとつで、シューズ選びは重要です。

ハイカーズデポのテラフレックスはもともとサンダル専門だったメーカーが製造しており、裸足のような感覚で履けるシンプルなシューズである点が特徴です。靴底のクッションがあえて少なくしてあるので、足の裏全体で地面の状態を感じることができます。

またテラフレックスを履くと、太ももやふくらはぎを意識した歩き方になるため、姿勢や筋肉の使い方など歩き方が変わったという愛用者からの口コミもあります。テラフレックスは幅広い年齢層に支持されているシューズで、シンプルデザインなので街歩き用にも人気です。

CONSTANT VELOCITY Ⅱ

ハイカーズデポの人気シューズ二つ目は、CONSTANT VELOCITY(コンスタントベロシティ)です。メンズもレディースもあり、片足300g以下という軽量シューズです。コンスタントベロシティは、アメリカのアウトドアシューズメーカー、バスク社が製造しているシューズで、安定性と耐久性が評価されている人気のシューズです。

コンスタントベロシティは、かかとをしっかりホールドする深いヒールカップの形とクッション性が特徴の人気シューズです。高いクッション性で山のごつごつした地面でも足をしっかりサポートし、歩きやすいです。アウトソールには3mm程度の突起が付いており、グリップ力が強いため濡れた路面でも滑りにくく安定感があります。

コンスタントベロシティのクッションは長期間使ってもへたらず、ソールも摩耗しにくく頑丈です。長く使えるのは安心です。コンスタントベロシティは肌触りの良い素材と弾力性のあるクッションパッドを使っているので、フィット感も抜群です。

ハイカーズデポのおすすめアイテム【ウェア編】

次はハイカーズデポでハイカーに支持されているウェアのご紹介です。アウトドアウェアの中でも、ハイカーズデポの軽量ジャケットは持ち運びしやすく、山歩きやハイキングなどのアウトドア中の防寒対策にぜひ持っていきたいアイテムです。

モンテイン Minimus 777 Jacket

ハイカーズデポで人気のウェアの一つ目は、モンテインのMinimus 777 Jacket(ミニマス777ジャケット)です。このウェアは、重さはなんと143gという超軽量のジャケットで、着ていても持ち歩いても軽いので便利で、着心地が良く快適です。

モンテインミニマス777ジャケットは3層構造の防水透湿ウェアです。この防水透湿機能によって、雨をしっかり防ぎつつ、運動中にかいた汗の水蒸気を発散してくれるので、登山やハイキング中も快適に過ごすことができます。ドライな肌触りと軽さで着心地抜群の人気ジャケットです。

Ame-no-hi 2.5

ハイカーズデポのウェアでは、Ame-no-hi 2.5(アメノヒ2.5)も人気です。このウェアは「アメノヒ」という名の通り、アウトドア中の急な雨に備えて持っておきたいレインウェアです。アメノヒの重量はLサイズでも212gと軽量で、着ていても軽いので楽ちんです。

ハイカーズデポのアメノヒはレインコートのようなタイプのレインウェアで、シンプルなデザインなので幅広い客層に支持されている人気のウェアです。裾のコードを絞ってジャケット風に着れば、登山中だけでなく下山後も着たまま街中で過ごすことができるデザインです。

アメノヒは2.5層の防水透湿素材を使用しており、雨を防ぎながら、かいた汗の水蒸気を排出してドライな着心地が続くため快適に過ごすことができます。アメノヒは、その機能性の高さからハイカーズデポで人気のレインウェアです。

ハイカーズデポのおすすめアイテム【シュラフ編】

次はハイカーズデポでハイカーに人気のシュラフを見てみましょう。シュラフは宿泊を伴うアウトドアでは欠かせないアイテムです。寝袋であるシュラフは保温性が重要ですが、山歩き中やハイキング中も持ち歩かなくてはいけないため持ち運びやすさや収納のしやすさも大切なポイントです。

シュラフ TOP キルト 4th EDITION

出典: https://hikersdepot.jp

ハイカーズデポで人気のシュラフは、シュラフトップキルトです。シュラフトップキルトはキルトタイプの寝袋で、ロングハイキングをする人におすすめです。このシュラフトップキルトは、三鷹のハイカーズデポでキルトタイプの寝袋として開店以来定番人気の商品です。

シュラフトップキルトはしっかり保温してくれるので、夏ならこれ1つで十分です。寒い季節には、トップキルトと他の寝袋を合わせて使うとより暖かいのでおすすめです。シュラフトップキルトは、湿気に強い化繊の綿をキルト加工しているのが特徴です。

シュラフトップキルトは保温性が高いだけでなく、梅雨の時期や夕立といった湿気対策としても使えるのが特徴で、優秀なポイントです。またハイカーズデポのシュラフトップキルトはハリのある素材を使用しているので、濡れても水が抜けやすいのも便利な機能です。

ハイカーズデポの人気の寝袋、シュラフトップキルトの全長は178cmです。パッキングしやすいサイズになっているため、使った後に収納する際もスムーズで、持ち運びもしやすく便利です。

ハイカーズデポのおすすめアイテム【ハンモック編】

次はハイカーズデポの人気ハンモックをご紹介します。ハンモックはアウトドアの休憩用や昼寝用に人気のアイテムです。ハイカーズデポのハンモックは軽量で寝心地も良いと評判です。

ハンモック Sub 6

ハイカーズデポの人気ハンモック、ハンモックSub 6(サブシックス)も軽量にこだわった商品です。ハンモックサブシックスのカラーはグリーン、グレー、オレンジの3色あります。

こちらのハンモックは軽くて収納しやすいだけでなく、耐荷重も寝心地も申し分ないと人気のハンモックです。ハンモックサブシックスの耐荷重は136キロで、体格の良い男性でも対応できます。生地は30デニールのナイロンタフタを使用しており、コンコーティングで斜めに良く伸びるので快適で寝やすいハンモックです。

ハンモックサブシックスの設営はツリーストラップを使います。慣れれば設営には1分程度しかかからず、手軽にキャンプ場などのアウトドアで昼寝を楽しめます。ハンモックサブシックスは、専用の収納袋にツリーストラップごと収納でき、炒れると片手でつかめるほどコンパクトになるので持ち運びに便利です。

ハイカーズデポのおすすめアイテム【サコッシュ編】

次はハイカーズデポの人気サコッシュのご紹介です。サコッシュはファッションアイテムとしても人気のバッグですが、ハイカーズデポのサコッシュはアウトドアだけでなく街歩きなど幅広いシーンで使えます。

サコッシュTurtle

貴重品や必需品などをコンパクトに収納して持ち運べるサコッシュは、近年タウンユースでも人気のアイテムです。ハイカーズデポで人気のサコッシュは、サコッシュTurtle(タートル)です。

サコッシュタートルはサインプルなポシェット型のサコッシュで、ファスナーなしのきんちゃく袋にショルダーがついたデザインです。サコッシュタートルは、用途によってきんちゃくの形を変えられるのが特徴です。ショルダーの長さも簡単に調節することができます。

サコッシュタートルの重さは45グラムで非常に軽くコンパクトです。サコッシュタートルは薄くても収納力があり、ダウンジャケットまで入るので、タウンユースでもアウトドアでも活躍します。

余計な機能を省いたシンプル構造で丈夫なので、長期間のハイキングでも壊れにくいと評価の高いサコッシュです。サコッシュタートルのカラーは、カーキ、ネイビー、グレー、バーガンディーの4色です。

ハイカーズデポのアイテムでアウトドアをより楽しく!

三鷹の人気アウトドア専門店、ハイカーズデポの人気アイテムをご紹介しました。登山やハイキングなどのアウトドアを趣味にする人が増えるなか、三鷹のハイカーズデポには初心者からベテランにまで絶賛されるアイテムが豊富に揃っています。

ザックやシューズをはじめ、シュラフやハンモック、サコッシュなど軽量で機能性にこだわったハイカーズデポのアイテムはハイカーから絶大な支持を得ています。三鷹のハイカーズデポの人気アウトドアアイテムで、快適にアウトドアを楽しみましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
*akarin*

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ