千葉県「ホウリーウッズ久留里キャンプ村」とは?魅力をたっぷりご紹介!【口コミ付】

千葉県の房総半島にある「ホウリーウッズ久留里キャンプ村」は、大自然と冒険心が味わえる人気のキャンプ場です。関東からのアクセスも良く、週末には多くの家族連れやキャンパーで賑わっています。ここでは、ホウリーウッズ久留里キャンプ村の魅力をたっぷりとご紹介します!

千葉県「ホウリーウッズ久留里キャンプ村」とは?魅力をたっぷりご紹介!【口コミ付】のイメージ

目次

  1. 1ホウリーウッズ久留里キャンプ村とは
  2. 2ホウリーウッズ久留里キャンプ村の魅力とは
  3. 3ホウリーウッズ久留里キャンプ村のサイトと宿泊施設
  4. 4ホウリーウッズ久留里キャンプ村の口コミ
  5. 5ホウリーウッズ久留里キャンプ村の周辺施設
  6. 6ホウリーウッズ久留里キャンプ村で大自然を満喫しよう!

ホウリーウッズ久留里キャンプ村とは

出典: https://holywoodscamp.jimdofree.com/

千葉県君津市にある『ホウリーウッズ久留里キャンプ村』は、都心から約1時間とアクセス良好で、都会の喧騒を忘れさせる自然に溢れたキャンプ場です。

キャンプサイトには、ホウリーウッズ久留里キャンプ村のシンボルでもある「ツリーハウス」があり、子供から大人まで冒険心がくすぐられ、ドキドキワクワクが止まらないでしょう。

今回は、そんな『ホウリーウッズ久留里キャンプ村』の魅力を口コミとともにたっぷりとご紹介します。まずは『ホウリーウッズ久留里キャンプ村』の基本情報とアクセス方法から見ていきましょう。

ホウリーウッズ久留里キャンプ村の基本情報

名称 ホウリーウッズ久留里キャンプ村
住所 千葉県君津市芋窪282
TEL 090-1817-8269
電話受付時間9:00~18:00
営業期間 通年営業
定休日 なし
チェックイン/アウト 13:00/11:00
施設タイプ ツリーハウス・キャビン・オートサイト・フリーテントサイト
利用タイプ 宿泊/日帰り・デイキャンプ

ホウリーウッズ久留里キャンプ村のアクセス

アクセス①
アクアライン
君津ICより県道92号線を鴨川方面へ、県道33号、163号線を経て県道93号線へ
上総自動車教習所の先、変則十字路を右折し、1km先右側
アクセス②
圏央道
木更津東ICより久留里方面、国道410号線経由し県道93号線へ
2km先の変則十字路を左折し、1km先右側

Thumb千葉県おすすめキャンプ場15選!グランピングや安いキャンプ場を厳選紹介!
千葉県は都心からのアクセスも良く、レジャーやアウトドア施設も充実しています。そこで今回は、ア...

ホウリーウッズ久留里キャンプ村の魅力とは

それでは、早速『ホウリーウッズ久留里キャンプ村』の魅力を見ていきましょう。ホウリーウッズ久留里キャンプ村は、千葉県内でも有名なキャンプ場で、週末や連休ともなれば家族連れやグループ、多くの方で賑わっています。

ホウリーウッズ久留里キャンプ村の人気の理由は、このキャンプ場の魅力を知れば十分お分かりいただけるでしょう。ここでは、ホウリーウッズ久留里キャンプ村の4つの魅力をご紹介します。

魅力①樹齢百年を超えた聖なる森

ホウリーウッズ久留里キャンプ村は、樹齢百年を超えた聖なる森の中にあります。森の中に1歩でも踏み入れれば、そこには癒しの空間が広がり、自然のマイナスイオンを体中で感じることができます。

慌ただしい都会の生活から離れ、非日常の中でホッとする至福の時をもたらしてくれます。

魅力②腐葉土の魔法の絨毯

出典: https://holywoodscamp.jimdofree.com/

ホウリーウッズ久留里キャンプ村の林間サイトの地面は腐葉土です。ふかふかでやわらかく弾力があり、まるで魔法の絨毯ようでテント内で寝転んでも体が痛くなりません。

腐葉土はガーデニングでもよく利用される土で、通気性・保水性が高く、水はけが良い為雨が降ってもテント内に水が入りにくく、蒸れにくいのが特徴です。

魅力③豊富なレンタル品

ホウリーウッズ久留里キャンプ村は、レンタル品が豊富なのも魅力です。テントやタープはもちろん、BBQセット一式、調理用具、毛布やハンモックもレンタルできます。

キャンプ初心者の方は、キャンプギア一式揃えるのは大変です。また、お子様連れのファミリーはできるだけ荷物を少なくしたいと思うでしょう。レンタル品を活用すれば、気軽&身軽にキャンプに出かけられます!

魅力④ペット連れでも泊まれる

ホウリーウッズ久留里キャンプ村は、ペットも一緒に泊まれるキャンプ場です。いつも一緒に過ごしているペットも家族の一員に変わりはありません。

ただし、キャビンとツリーハウスは利用できないので注意して下さい。キャンプ場には、小さなお子様や動物嫌いな方など様々な方がいるので、マナーはしっかり守り、皆が楽しいキャンプが過ごせるようにしましょう。

公式HPに注意事項が記載されているので、ペットを連れて行きたい方は事前にチェックするようにしましょう。

Thumb千葉県人気おすすめグランピングスポット9選!人気施設の魅力をご紹介
都心に近く自然豊かな千葉県には、ペット連れで利用できる施設や安い値段が魅力の施設など、さまざ...

ホウリーウッズ久留里キャンプ村のサイトと宿泊施設

出典: https://holywoodscamp.jimdofree.com/

次は、ホウリーウッズ久留里キャンプ村のサイトと宿泊施設をご紹介します。ホウリーウッズ久留里キャンプ村には、フリーテントサイトとオートサイト、ツリーハウス、キャビンの宿泊施設があり、好きなキャンプスタイルが選べます。

林間サイト(フリーテントサイト)

出典: https://holywoodscamp.jimdofree.com/

ホウリーウッズ久留里キャンプ村の林間サイトは、区画割りされていないフリーテントサイトです。先にご紹介した通り、林間サイトは腐葉土のふかふかの絨緞になっています。ナラ・クヌギの大木の下のため、真夏でも木陰でとても涼しいです。

フリーサイトですが、100㎡を目安に利用しましょう。林間としては珍しい平坦なサイトなので、小さいお子様でも安心して楽しめます。

オートサイト

出典: https://holywoodscamp.jimdofree.com/

ホウリーウッズ久留里キャンプ村には、車乗り入れOKのオートサイトもあります。オートサイトでは電源を使用することができるので、炊飯器やホットプレートなど電化製品を利用したい方におすすめです。

槇・マテバシイ・クスに囲まれて涼しい場所もありますが、炎天下の場所もあるので電源を必要としない方は、林間サイトの方が快適に過ごせるでしょう。区画の広さは100㎡以上あるので、隣を気にすることなく、ゆったりとキャンプが楽しめます。

ツリーハウス

出典: https://holywoodscamp.jimdofree.com/

ホウリーウッズ久留里キャンプ村のシンボルと言っても良いのがこの「ツリーハウス」です。成長木の上に建てられた非常に珍しいツリーハウスで、まるでトム・ソーヤの世界にいる気分を味わえます。お子様はもちろん、大人でもドキドキワクワクさせられます。

定員は5名まで、1日1組限定です。すぐに埋まってしまうので、気になる方は早めに予約をしましょう。ホウリーウッズ久留里キャンプ村でしか味わえない貴重な体験は、家族の思い出の1ページとして刻まれること間違いなしです!

キャビン

出典: https://holywoodscamp.jimdofree.com/

ホウリーウッズ久留里キャンプ村のキャビンは、全部で5棟あり、内2棟は囲炉裏付で、どちらともデッキ、エアコン、冷蔵庫付きで快適にキャンプが楽しめます。

夜はデッキに出て、家族や仲間と語り合ったり、星空を眺めたり自由に過ごすことができます。囲炉裏付でキャビンは、目の前に屋根の囲いがあり囲炉裏と椅子が設置されており、雨や日差しからも守られ、自然の中でBBQを堪能できます。

Thumb千葉県のかずさオートキャンプ場とは?魅力や口コミを詳しく紹介!
房総半島の中央に位置し、都心からの利便が良いことで人気の「かずさオートキャンプ場」。海はもち...

ホウリーウッズ久留里キャンプ村の口コミ

オートキャンプ利用でしたが、区画が広く、客が多くても気になるといったことはまったくありませんでした。 消灯時間等に細かいルールがありますが、そのおかげで快適に過ごすことができました。

林間サイトでしたが、雰囲気も良く暑い時期は涼しそうに思います。 決め事が若干多く思いますが、ルールを守っていくタイプの方にはそれほど気にならないと感じます。

林の中、木漏れ日溢れる素敵なキャンプサイトです。オーナーさんもとても良い方でお気に入りのキャンプ場です。

高評価な口コミが多い中、「ルールが厳しい」という声がいくつか見られました。

ホウリーウッズ久留里キャンプ村では、消灯時間(22:00)以降の雑談は控えること、ペットを放し飼いにしないこと、場内で撮影した写真は、個人で楽しむこと以外使用ないことetc…利用規定がいくつかあるようです。

これらはルールというよりも、どれも最低限のマナー程度です。口コミにもありますが、マナーを守り周囲と調和できてこそ、快適なキャンプが過ごせるのではないでしょうか。
 

ホウリーウッズ久留里キャンプ村の周辺施設

最後は、ホウリーウッズ久留里キャンプ村の周辺情報をご紹介します。

ホウリーウッズ久留里キャンプ村には、売店はありますが食材やお酒、飲み物など豊富に揃っているわけではありません。近隣にあるスーパーをチェックして、キャンプ場に行く前に買い出しをすませておくことをおすすめします。

また、ホウリーウッズ久留里キャンプ村にはお風呂もありません。近隣にある温泉情報も一緒にご紹介します。

スーパー吉田屋

食材等の買い出しは、ホウリーウッズ久留里キャンプ村から車で10分程のところにある。スーパー「吉田屋 久留里店」がおすすめです。食材だけでなく、お酒や飲み物、日用品まで買い揃えることができます。

【吉田屋 久留里店】千葉県君津市久留里市場821 営業時間:9:00~21:00

JA君津味楽囲

出典: https://life.ja-group.jp/

同じく、キャンプ村から車で10分の場所にある「JA君津味楽囲」もおすすめです。農家が食べている一番おいしい農産物が販売されています。新鮮で安全な野菜をBBQの一品にいかがでしょうか。

【JA君津味楽囲】千葉県君津市末吉238-1 営業時間:9:30~18:00

大江戸温泉君津の森

出典: https://kimitsu.ooedoonsen.jp/

「大江戸温泉君津の森」は、ホウリーウッズ久留里キャンプ村から車で7分のところにあります。大浴場のほかに露天風呂もあり、豊かな自然を満喫しながら、青空と星空を楽しめます。キャンプで疲れた身体を、ゆっくりリラックスしながら癒すことができます。

【大江戸温泉君津の森】千葉県君津市法木384-119 日帰り入浴10:00~23:00

ホウリーウッズ久留里キャンプ村で大自然を満喫しよう!

出典: https://holywoodscamp.jimdofree.com/

ホウリーウッズ久留里キャンプ村は、しっかり設備や施設数も揃っているわけではありません。実際に利用してみるとちょっと不便だな…と感じるかもしれません。これは、景観上の問題及び自然保護のためです。

たまには便利で何一つ不自由のない現代生活から離れ、ちょっと不便で楽しいキャンプをホウリーウッズ久留里キャンプ村で体験して下さい。自然の素晴らしさ、大切さが分かる貴重な時間になるはずです。

その他の関連記事はこちらから

Thumb千葉県の稲ヶ崎キャンプ場とは?人気の理由や魅力をたっぷり紹介!
千葉県君津市にある稲ヶ崎キャンプ場は、様々な理由で人気のキャンプ場です。 この記事では、稲ヶ...
Thumb千葉県キャンピングヒルズ鴨川とは?露天風呂がある穴場キャンプ場を徹底紹介!
キャンピングヒルズ鴨川は、千葉県鴨川市にあるオートキャンプ場です。周辺には多くの観光施設があ...
Thumb関東のおすすめキャンプ場15選!川遊びや温泉も楽しめる施設を厳選紹介!
関東には様々なキャンプ場があり、中には温泉や川遊びを楽しめる場所もあります。ここでは、ファミ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
kayo7110

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ