モンベルの大人気テント「ステラリッジ」がモデルチェンジして新登場!おすすめポイントをご紹介!

モンベルの大人気のテントであるステラリッジについて紹介していきます。モンベルのステラリッジは、モデルチェンジして新登場しました。モデルチェンジしたモンベルステラリッジの特徴やおすすめのポイントについても紹介していきます。

モンベルの大人気テント「ステラリッジ」がモデルチェンジして新登場!おすすめポイントをご紹介!のイメージ

目次

  1. 1初心者におすすめ!モンベル「ステラリッジ」とは
  2. 2モンベル「ステラリッジ」がさらに使いやすくモデルチェンジ
  3. 3モンベル「ステラリッジ」のおすすめポイント
  4. 4選べるサイズの豊富さとオールシーズン対応
  5. 5軽くて高スペックなモンベルステラリッジテントで山へ行こう!

初心者におすすめ!モンベル「ステラリッジ」とは

初心者にもおすすめのモンベルのステラリッジについて紹介していきます。初心者におすすめのモンベルのステラリッジとは、どのようなテントなのでしょうか。モンベルのステラリッジ特徴やおすすめのポイントについても紹介していきますので、購入を検討されている方は参考にしてください。それでは、まず、モンベルのステラリッジの特徴について、詳しく見ていきましょう。

特徴① モンベルで長く愛されてきたテント

モンベルのステラリッジは、登山をしている人などから長年愛されてきた商品です。なので、キャンプ場や登山などでもステラリッジは、よく見かけるテントとなっており、モンベルの中でも人気のモデルです。なぜ、このようにモンベルのステラリッジは、人気が高いのかというと、さまざまな理由があります。1つは、とても軽いということ、2つ目はカラーバリエーションやオプションが豊富なことです。モンベルのステラリッジの1型は、1.48キロととても軽量性に優れています。

また、軽量性に優れていながらしっかりとした作りをしていることも人気の理由です。また、カラーバリエーションも4色展開で、お気に入りのカラーを見つけることができます。そして、登山やキャンプなど使用用途に合わせて、オプションを選ぶことができる点も長く愛されるモンベルのステラリッジの特徴です。

特徴② 快適なダブルウォールテント

モンベルのステラリッジは、ダブルウォールテントになっているので、とても快適です。ダブルウォールテントとは、インナーとフライで2枚の生地で出来ているテントです。そして、ダブルウォールテントは、結露ができにくく、前室が使いやすいことが特徴です。なので、ダブルウォールテントのモンベルのステラリッジは、とても快適に過ごすことができるという特徴があります。

モンベル「ステラリッジ」がさらに使いやすくモデルチェンジ

ここからは、モンベルのステラリッジのモデルチェンジについて、紹介していきます。モンベルのステラリッジは、軽量性が高く、快適に過ごすことができるので、人気のテントですが、モデルチェンジをしてさらに使いやすくなりました。ここでは、モデルチェンジによって変わった点を3つ紹介していきます。それでは、モデルチェンジされたモンベルのステラリッジについて、詳しく見ていきましょう。

設営が簡単に

モンベルのステラリッジは、モデルチェンジによって、設営が簡単になりました。モデルチェンジ前のステラリッジは、スリーブ式だったテント本体にテントポールを差し込んで組み立てていました。

しかし、モデルチェンジをしてスリーブ式から吊り下げ式に変わりました。吊り下げ式は、テントの4隅にポールを固定した後にフックで留めていくだけで、設営できます。なので、モデルチェンジでモンベルのステラリッジは、設営が簡単になりました。

さらに軽量化

モンベルのステラリッジは、モデルチェンジによって、さらに軽量化されました。テント本体の生地とレインフライシートが新素材になったことによって、さらに軽量化され1型であれば、総重量が1.34キロとモデルチェンジ前よりも約1.04キロ軽くなりました。

新開発の素材で優れた耐久性

モデルチェンジでモンベルのステラリッジは、テントの生地やレインフライシートの生地が新しくなりました。そして、この新開発の素材は、耐久性に優れた素材になっています。また、新しくモデルチェンジした生地は、保水しないのでテントの生地が垂れ下がってくることを防ぐことができます。

なので、モデルチェンジで新開発された素材は、優れた耐久性があります。それでは、次にモンベルステラリッジのおすすめのポイントについて見ていきましょう。

モンベル「ステラリッジ」のおすすめポイント

ここからは、モンベルのステラリッジのおすすめのポイントについて、紹介していきます。モンベルのステラリッジのおすすめのポイントとは、どのようなテントなのでしょうか。

ここでは、おすすめのポイントとして、高スペックなのに価格が安い、すごく軽い、設営が簡単、選べるカラーバリエーションの4つのポイントについて紹介していきます。それでは、モンベルのステラリッジのおすすめのポイントについて。それぞれ詳しく見ていきましょう。

ポイント① 高スペックなのに価格が安い

まず、1つ目のモでンベルのステラリッジのおすすめのポイントについて、紹介していきます。1つ目のモンベルステラリッジのおすすめのポイントは、高スペックなのに価格が安いということです。モンベルは、先ほど紹介したようにダブルウォールテントで快適であり軽量という特徴があります。同じダブルウォールテントで代表的なブランドと比較をしても、モンベルのステラリッジは価格が安いですが、スペックが高いのもおすすめのポイントです。

ポイント② すごく軽い

次に、2つ目のモンベルのステラリッジのおすすめのポイントについて紹介していきます。2つ目に紹介するモンベルステラリッジのおすすめのポイントは、すごく軽いということです。モンベルのステラリッジは、総重量が1.14キロなので、すごく軽いです。なので、女性や体力に自信のない方でも持ち運びが便利なので、おすすめです。

ポイント③ 設営が簡単

それでは、3つ目のモンベルのステラリッジのおすすめのポイントについて紹介していきます。3つ目のモンベルのステラリッジのおすすめのポイントは、設営が簡単ということです。ステラリッジの1型は、スリープに2本のポールを入れるだけで自立します。また、レインフライシートをその後に引っ掛ければ設営完了なので、とても簡単です。初心者の方や、女性の方にもおすすめです。

ポイント④ 選べるカラーバリエーション

最後に、4つ目のモンベルのステラリッジのおすすめのポイントについて紹介していきます。4つ目のモンベルのステラリッジのおすすめのポイントは、選べるカラーバリエーションです。モンベルのステラリッジ1型のカラー展開は4色展開となっています。

なので、好きなカラーを選んで楽しむことができるのでおすすめです。このように、モンベルのステラリッジは、さまざまおすすめポイントがあります。そして、実は別売りのオプションを使うことで、オールシーズン対応させることができます。それでは、モンベルのステラリッジの種類と別売りのオプションについて見ていきましょう。

選べるサイズの豊富さとオールシーズン対応

ここからは、モンベルのステラリッジの選べるサイズの豊富さとオールシーズンに対応しているということについて紹介していきます。ここでは、モンベルのステラリッジのサイズの豊富さやオールシーズン対応の紹介として、ステラリッジ1型とステラリッジ2型、フライシートにスノーフライ使用で雪でも快適に過ごすことができることの3つを紹介していきます。

それでは、ステラリッジ1型、ステラリッジ2型、フライシートにスノーフライ使用で雪でも快適ということについて、それぞれ詳しく見ていきましょう。

ステラリッジ1型

まず、最初にステラリッジ1型について紹介していきます。ステラリッジ1型は、ソロキャンプ向きのテントです。なので、軽さやコンパクトさを重視する人におすすめのテントです。ステラリッジ1型は、コンパクトなので接地面積が小さく、狭いキャンプ場や平地が少ない土地でも活躍します。

ステラリッジ2型

次に、ステラリッジ2型について紹介していきます。ステラリッジ2型もステラリッジ1型と同じでソロキャンプにおすすめのテントです。ステラリッジ2型は、コンパクトなステラリッジ1型では、広さに不満があるといった場合におすすめです。ステラリッジ2型は、ステラリッジ1型よりも広さがあるので、荷物などをテントの中に入れてもゆっくりと過ごすことができます。また、重さもステラリッジ1型と0.1キロしか変わりません。

フライシートにスノーフライ使用で雪でも快適

モンベルのステラリッジは、オールシーズン対応でフライシートにスノーフライを使用することで雪でも快適に過ごすことができます。モンベルのステラリッジには、別売りでフライシートとスノーフライがあります。このスノーフライは、冬でも雪などの寒さからテントを守ることができます。

また、フライシートは、風や雨からテントを守ることができるので、冬以外の季節にフライシートを使い、冬にはスノーフライを使うことで、モンベルのステラリッジはオールシーズン対応することができます。

軽くて高スペックなモンベルステラリッジテントで山へ行こう!

モンベルのステラリッジは、設営が簡単でとても軽く、そして、耐久性にも優れているという特徴があります。なので、モンベルのステラリッジは、スペックがとても高いテントです。しかも、価格が安く、カラーバリエーションが豊富なので、初心者にもおすすめです。そして、軽くて高スペックなモンベルステラリッジは、山登りにもおすすめのテントです。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
m.y321

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ